ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当ブログは一周年を迎えたようです!



 この間ブログデザイン飽きたなーと思ってテンプレをいじっているときに記事を振り返っていて気付いたのですが、どうやら当ブログは開設して一年になるようです(゚д゚)
 ロイットさんの誕プレ話とイデアをうpるまではTwitterのみでこっちでの話題は控えていたのですが、一応どっちも更新したし、ここで発表しちゃいまーす!
 ずばり、ブログ開設一周年特別?企画です!
 特別っていってもあれだよ…普段から小説しか書いてないから、まぁ小説以外に企画できるものがないんだが…うん…。モレンドは絵がさっぱり描けないのでね(;´Д`)

 ということで、ブログ一周年だよ企画としまして、リクエストを受けた小説を書いていこうと思っています!
 とくにこれ書けない~とかはないので、お題目は頑張って消化していこうと思います…w 「違うソレジャナイ!」みたいな仕上がりになっても笑って許してね(・ω<)テヘペロ
 ドラプロ舞台なので、ドラゴンが出てくること…が唯一の条件かな? あとは自由です!
 こういう企画ってリクエストこないとすごいサビシイので、鬱陶しいくらいリクエストがくることを願っています(´・ω・`)
 ブログのコメントからでも、Twitterからでも、はたまたゲーム内のプラベやメール機能でも、モレンドまでメッセージ飛ばしてください!全然話したことないんだけど…って人でも大丈夫ですヽ(´ー`)ノ

 例としてあげると…『メロディの番外編みたいな話』とか、『冒険者に成り立ての主人公と子供のドラゴンが旅する話』とか。まぁそんな感じで!
 アバウトな場合俺が決めて書いちゃいますし、メロディと指定があればメロディを書きますしー
 さて、一番に誰からリクエストが来るのかなと楽しみにしながら引っ込みますね…((
 この記事はしばらく一番上にくるようにしときまーす



 9.01 追記です!
 リク締め切りました!リクエストありがとうございましたー!



 というわけで、リクエストくれた方のお名前は伏せるとして、どんなリクをもらったかというと…↓

モレパパとメロディのやりとり  砕けた記憶より
・ぷーちんのプレゼントGETリトライ編。後日談のオチつき
メロディが守護ドラになったあとの、メロディ視点の話  ハレルヤ
・ヴァーユ(ギール兄さん宅のドラ)・ククル(クートん宅のドラ)・メロディの女子会的な話
・モレンドの両親の話
ルダールガーディアンと騎士物語  エンドロールなど流させない 一篇 二篇 三篇 四篇 五篇
・スズラン(ギール兄さん宅のドラ)の話
・キングスパイクとオーセラ人の日常的な話
・冒険者成り立ての主人公と子供ドラの旅的な話

 ざっとこんな感じになりました(ヽ´ω`)
 ぼちぼち書いていこうと思ってますが、最近ドグマにハマっているので執筆速度は遅いかもしれません…w首をながーくして待っていてください(;´Д`)
 本当はブログ一万打でも何かしようと思ってたのですが、カウンターの回る勢いを考えるとちょっと大したことできないかもです>< さすがに被りそうで大変だw 一万打ありがとー的なお礼文は書くつもりでいますが、それ以外はできないかもしれないな…
 更新の順番は順不同です!w書けそうなものから書いていきます…!
 やっぱりこの記事はしばらく一番上にあるでしょうw書いたら斜線で消してリンクで飛べるようにもしますねー


【 2016/10/30 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)

『プレイヤーフォローシステム』とは…


 突然のこのシステムの発表から少したちましたが、未だにちょっと理解できません…モレンドです(´・ω・`)
 俺の他にもこのシステムに疑問を持った人は多いようですが…とりあえず公式ページをぺたり

『プレイヤーフォローシステム』実装!

 最初読んでいくと、新規でキャラを作って遊んだ人は特典げっと!とか、新規キャラをフォロー(その人の冒険をお手伝いするってことかな?)すると特典げっと!とかお得なことが書いてあるなーと思ったのですが…みんなが、そして俺が気にしているのはこの文面↓


bassui3.png


 これってつまり、プレイヤーフォローシステム、これに参加しなきゃ今までもらえていたAPがもらえなくなるよってことでFA??
 ちなみに知り合いでこのシステムについて取り上げている人を紹介すると、ヘルカさんの記事がこちらになるかな
 俺も改めて読んでみたのですが…うん、ヘルカさんが言ってるとおりなんだよなぁ。俺も同意見だし、フレの数人に話聞いてみたけど、みんな同意見でした。そして今改めて有料サービス永久無料化システムのページを確認したところ…


bassui4.png


 ページの最後の方の注意事項に追記がありました
 つまり!懸念されていたプレイヤーフォローシステム、これに該当することしなきゃ毎月付与されていたAPはなしになるそうです!!
 正直にいって、このシステムの意味がわかりません…。このシステム樹立のせいでやる気が減退したと言っても過言ではないかもしれない…(´・ω・`)ちょっと引退って文字を考えちゃったよ…。これで宣伝部まで突然廃止になったら俺は…俺は……
 ふう(›´ω`‹ )
 ともあれ、記事として書いていくうちにフォロー行為をしないと配布APはない…という決定事項がわかっただけでも…まぁ、収穫か
 一応新キャラというのは『※新規キャラクターは「レベル50以下のキャラクター」が対象です。』ってなってて、新しく作ったキャラクターが対象。新アカウントでなくてよいってのもまた…。
 あとは、このフォローすると得るポイント?っていうのも自分で確認っぽいしな。『※フォローポイント数はお手数ですが個別でご確認下さい。』ってなってるから…。でもこれ、フォロー行為がちゃんとフォロー行為としてカウントされてるのかーとかさ、食い違いがあったら、ずれていくよねぇ…。うーん
 うーんうーん。せっかくの新しいシステムだけど、これは賛同できないなぁ。俺もご意見送ろうかな…みんな送ってるようだし。。

 ともかく。毎月の配布APのためにはログインだけでなくてせねばならんことが増えたってことですね…
 ゲームをプレイしてる方は、めんどくさいとは思いますが、配布APのために『プレイヤーフォローシステム』のページに目を通しておいた方がよいです。文字ばっかりでめんどくさいとは思うけど
 俺はまだフォロー行為何もしてないから、何かしないとな…


【 2015/08/05 (Wed) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)

今年もおしまいです


 夏からドラプロを始めたましたが、やはりオンゲをやり始めると他事まで手がいきませんね…w 面白いからいいんですけどね!
 明日はお仕事があって帰りも23時過ぎると思われるので、先に今年をしめくくる日記を書きにきました。まずは現状報告第一弾!

 モレンド、現在101レベです。経験値バーあと半分で102のカンストです!
 メインギルドはカンスト勢が多いので、カンストして追いついてからの方が色々揃いやすいとのことで…スーマとか裏道とかね…
 昨日オリさんに誘われて初めてスーマに行ってみたんですが、ダミドがどんどん消えていくIDでした/(^o^)\
 そして何あれ、あのマリオ。オリさんが相当苦戦してましたよ( 俺はゼル伝とかやり込むRPG大好きタイプなのでそこまでじゃなかったですが、ボスのめんどくさい仕様といい、ここまでせんでもええやろ…って感じでしたわ…^p^
 DHのライド形式ダンジョンより難しいんじゃないのかなぁ。でもPTは五人までという…スーマに行き慣れてるギルメンを拉致しなければクリアなんてできないままでしたよ…。お名前あげていいかわからないので「うちの自慢の〇〇さんが!」としまして、本当にありがとうございました!三時間くらい…お付き合いさせてしまったぜ……
 正直な感想。もう行きたくないですね!
 でもあれだ。どうせ装備作るのとかに必要なんだ…激戦選ぶと出てくるものが…orz
 とりあえず次があったら回復ライドできるドラとバターバを持っていこうと思います。。

 レベルの方は今日ガンガンあげてましたが、ID誘われて行く以外だとだいたい卵放置しております( ^ω^)いつかに買ったローザバフェットの卵のインキュベを始めたのですよ
 この卵、かなり長いです…まず17日から始まりますからね…。そしてケアで上がるステのボーナスもじりじり、じりじりとしか上がらず…。卵放置3日目くらいですがバーはまだ四分の一時点です^p^うへぇ
 有料?というか課金?の卵なので色が若干違います


tamago5.png


 縦に長くて申し訳ない(゜レ゜)こんな感じで黄色…黄緑…?的な色をしてます。早くステマックスにして孵化させたいです。先は長いぜ…
 ローザたんの次はカエルーレオの卵が!待っているのです!!
 DHの卵なんて無理くさいと思っていたモレンドですが、ギルメンがDHに行くのについていった結果、召喚卵というのをげっとすることができましたヽ(´ー`)ノ
 これはそれぞれのボスが落とす素材を集めて合体させるとなんと卵になるという代物です
 ただし、召喚卵。リュックに入ったものをポチっとなするとバディリストにカエルーレオが入ってしまう…つまり、インキュベの段階はすっ飛ばして契約したことになるのですね。そうするとステの方はこちらではいじれないことになります
 しかし、カエルーレオが孵化する卵をげっとするまで粘る気力も火力もねぇな…という話をしていると、ギルメンの一人があげると言って卵をくれました…(´;ω;`)


tamago6.png

tamago7.png


 高級エキゾチックは新タイプのドラも孵化できるレアなやつなのに!タダでもらってしまった…ありがたや(´Д⊂ヽ
 ギルドに貢献すべくまずはカンスト目指すけど、次に火力とか装備とかな…ドラスタルはひたすらドゥナール神殿激戦で周るしかないのかなー。今装備にドラスタルほとんどついてないか、値が低いやつだから…
 最近サブのリュング氏はお休み中です。まずローザたんの卵を孵してから…という感じ
 さて、念願だったともいえるカエルーレオですが、記事が長くなってしまうので第二弾にて。他にも契約したドラとか今年を振り返る感じでいきたいと思います( ・`ω・´)

【 2014/12/30 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


