ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君へ。愛をこめて



 寝ててカウントダウンイベントには間に合いませんでした、モレンドです(´・ω・`)
 しかし今思うとそれでよかったのかもしれぬ…。何事も終わりは好きくない人間なので。物語には結末があるものですが、できることならずっと続いてほしい。そういう人間なのでね
 さて、バディドラや主力ドラ、お気に入りの子のSSがまだだったので、ぺたっとしていきます!サイズはバラバラです(´・ω・`)


ruimu4.png jinmu4.png meimu4.png
sim4.png kako1.png kuro6.png remu3.png fen8.png




 ミダスドラ!ミダスのコインを頑張って集めてハウ巣インキュベでマックスステ頑張ったなぁ。デザインがとてもお気に入り
 メイムーンはとくに翼のふさふさふわふわ加減がよかった。神殿ではザコ集めの子として活躍してくれたなぁ
 エンシェントとしてはヒレ?がひらひらしてて大きくて視界を塞ぎがちになるシムーンだったけど、色合いとかがすごく好きだった。きれいなグラデーションの皮膜?してる
 カコちゃんはDSS積んでるだけの子になってしまった(;´Д`)スキル入れてやる暇がなくてな…。クロユリも本編登場予定だったのにそれで終わってしまったなぁ。すまねぇ遅筆で…。暇があればちょこっとくらいまた書いてあげたいな
 ローズには結構頑張ってもらったなぁ。FOC特化にして盾になってもらおうと頑張ったり…この子は広場に立って撫でてもらうの頑張ったんだよな、確か。課金の卵を孵した気がする
 …そういえば、火力として頑張ってくれたあの子のSSがないわ(フォルダガサゴソ 結局シャロンでデザイン気に入る子はこなかった(´・ω・`)
 あっ、ラクモンのために育てたと言ってもいいハードくんも忘れてるわ(´・ω・`)

 気を取り直して
 モレンドといえばやはり…


bamo10.png

merode3.png


 この二匹でしょう。バモーカクとスカイハマーゲイルのメロディ
 本編の方が中途半端放置みたいになってますが、なんとなーくの終わりは決めていたので、そこまで行く感じでぽつぽつ場面を書いていく…かも……?しれないです。とりあえずリクエストをこなしたい(真顔 資料の世界がなくなってしまったのでちょっと行き詰まった感じのものしかできないかもですが、やるだけやってみたいので
 もうオラディアにはINできませんが、モレンドの旅はもう少しこのブログで続く予定でいます。よろしければ付き合ってやってくださいヽ(´ー`)ノ 


merode2.png


『いつでも、いつまでも、見守っている。この黄昏色の世界から、君を』


【 2015/10/30 (Fri) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

デザイン?ドラドラ。そして…



 結局売り出されているパックのどれがどのドラゴンだかさっぱり分からず(名前だけじゃな…調べて買うのもめんどくさい←)『あ、この名前見たことある…?買うか』って感じでガサゴソ購入していきました、モレンドです|ω・`)
 その中で適当にピックアップですヽ(´ー`)ノ
 まずサファイアスケイルー


dora35.png


 ほっそ!ちいさ!っていうのが印象でした(゜レ゜)華奢とも言いましょうか…俺はもふっとしたドラゴンとかオリジンみたいに大きい子が好きなので、色んな意味で細くて小さいこのタイプが気になりました・w・
 お次は色合いが似てるので氷竜シュネーゲル。この子はペットでちっこいの持ってたので、大きい子に逆に違和感が…w


dora36.png


 ペットと一緒にパシャー。やはり小さい方が好きかな…?w ゴツいと思ってしまう…w
 続いてカルニペロ


dora37.png


 うん、なんていうか、わんこかな^p^ わんこに翼と角が生えたような感じw
 あと思っていたより毛がバサバサしていて、とくに尻尾とか…。もっともふもふふわふわなわんこにしてあげて、と思いました・w・
 お次はトート・シドニー!


to-to1.png

to-to2.png


『邪悪な外見の飛行ドラゴン。
 破壊を愛し、破滅を望む恐ろしい性格』


 すごくワルだなって姿してますが、説明もそのままでした…wクロノスの軍勢として空を埋め尽くしそう((((;゚Д゚))))
 試しに夜に撮ってみたんですが、こりゃあ闇討ちされますぜ…
 鎧を着てたりして凝ってる子です。かっこよいのだけど、明らかに闇の軍勢すぎて……
 お次は雫葉竜プローロ


dora38.png

dora39.png


『大きな葉のような翼を持つドラゴン。
 身体の表面に結晶のような器官を持ち、ドラスタルと似た性質を持つと言われるが、触ろうとすると非常に嫌がるため、詳しいことはあまり分かっていない』


 こう細っこい蛇タイプの顔をした子はあまり好きじゃないんですが、プローロは葉っぱの翼と雫?結晶?のキラキラが気に入ってます



 さて、主力バディドラ以外はこんなところかなー
 そうだ。すでにお気づきの方もいらっしゃるかもですが…


husatan17.png


 ポチッとOKを押しまして、モレンドは禿鷹のパートナーになりましたヽ(´ー`)ノ


husatan16.png
【 2015/10/30 (Fri) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

オリジンドラまとめー



 昨日は寝るつもりがドラのSS撮り始めたらうっかり四時になってしまったという(゜レ゜)まだ眠いです、モレンドです(´・ωゞ)
 主力ドラがこれからなのですが、デザインいいね!って子をバシバシ撮ったので載せて行く会~
 オリジン大好きな俺としてはやはりオリジンから載せてみる。まずはグーレニオンから!


gu-3.png

gu-4.png gu-1.png


『樹木によく似た姿をしたドラゴン。よく木こりを驚かし、ぎっくり腰の原因になったりする。
 またきれいな水と空気のある場所に生息するため、自然環境の一つの指標ともされる』


 なるほど、葉っぱと木の質感がよくできているなぁ…背中側から見たときの葉っぱ感?がすごい。この子に乗って森の景色の中にいると森の一部になったような気分に…
 顔はわりといかつい…w 牙もしっかり生えてるし。森ってイメージでなんか優しい顔してるのかなと思ったけどそうでもなかった・w・

 お次は蛇骨竜ナクロマス


nama1.png

nama2.png nama3.png


『遠い世の果て、大地の裂け目から現れたという神秘のドラゴン。
 闇の気を操るがその心は正義に燃え、オーセラの民を助けサイドドラゴンに立ち向かう』


 私がラスボスだ、くらいに禍々しい感じの姿をしてますが、その心は正義に燃えているそうな(゜レ゜)骨というよりは鋼でできてそうな質感の子だなぁ
 気になるのが、胸の辺りにある…コア…?みたいなものと、翼の破れぐあい( 飛んで大丈夫?ねぇ大丈夫?って翼をしてる…w
 夜になって暗いところで撮ってみましたが、そうするとやっぱりラスボスにしか見えない… 

 お次は火砕竜イフリート


ihu1.png

ihu3.png ihu2.png


 なんとこの子はドラの説明がないです。『ドイツイベント用ドラゴン』とぶっちゃけたことしか書いてないです手抜kゲフンゲフン
 フェンちゃんも顔っていう顔がない鋼のデザインなので分かりにくい子だけど、イフリートも充分分かりにくい…。DH前のマグマのとこで撮ったんですが景色と顔が同化する^p^
 この子はちっこいペットがいますねー。フェンちゃんのペットも出てほしかったな…
 個人的にはもっと火で燃えてる?方がイフリート!ってイメージですが、そんなに燃えてたら騎乗時眩しいしいいやってなった( でももうちょっと派手な方がよかったかなぁ…w

 あとはジーオン・タティック


gion1.png


『サークス人の兵器として用いられたドラゴン。
 兵器としてより強力なものにするため、古代のドラゴンにサークス人が手を加え生まれた種』


 あまり機械機械ってデザインが好きじゃないのとこの一枚がでかいのでサムネ仕様…(´・ω・`) よくできてるとは思うけど 好きくない( まぁ設定からしてやるせない気持ちになるしね…かわいそうなジーオン……
 とりあえずオリジンはこんなところだろうか?
 ラモールは持ってないのでSS載せれないです(´・ω・`) あの子もデザインドラっちゃそうなのだが…
 バモとか主力の子はこれからSS撮ります!
 どんどんまとめていこうねー。時間がないよー


【 2015/10/29 (Thu) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

欲しいと思っていたフェンちゃん!



 私生活が色々忙しいせいもあってさっぱりブログ更新が止まっていますが生きてます、モレンドです|ω・`)
 とはいえやはりドグマに忙しかったのでドラプロに全然INしていなかったわけですが…この間?デザインドラもついに売り出されたとのことで、ずっとほしいと思っていたフェンちゃんをお迎えにINしてみました~


fen1.png


 いいねーかっこいいね!シビれるね!!やはりデザインドラはいいなぁ
 ということでフェンちゃん祭り


fen2.png fen4.png fen5.png fen6.png


 横幅がありすぎてサムネ仕様です…。クリックすれば大きくなるからイイヨネ!
 買いはしたものの他のドラがまだ撮ってないのが多いので、時間見つけてSSだけでも撮らないと…

 そういえば、最近ぼちぼちINしていたとウワサのオリウスさんと昨日ちらっと会ってきましたヽ(´ー`)ノ何やら動画?撮影会…?をしてたそうで。眠かったのでなんか適当な参加になりましたが見知った顔が多かったです
 今見に行ったらブログも更新されてたので、お!と思った人は覗いてみましょー


fen7.png


 昨日はこんな感じで花火打って盛り上がってましたw
 何やらまたモール品が追加されていたようで…ワールドにメッセージが流れてるなぁと思ったら、正体はこれでした↓


love1.png


 みんなが愛を叫んでいると思ったらこれか!ナルホド!
 と納得したモレは自分でもやってみました(


hage1.png


 そのときすごく眠かったので…うん…。まぁいいじゃないか、最後くらい…w
 せっかくなのでフェンちゃんとID行ってる動画くらいは撮りたいものだ。の前に他のドラのSSを撮らねばだー


【 2015/10/28 (Wed) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

重要なお知らせ、かぁ



 小説以外ではかなりお久しぶりです。モレンドです|ω・`)
 8月の三倍期間から密かに思っていたこと…。いきなりのフォローシステムの採用で思っていたこと…。そして9月のほぼイベントのない状態のドラプロを見て予感はしていたことでしたが…↓

サービスに関する重要なお知らせ

 ドラプロ、10月いっぱいでサービス終了だそうです
 9月からはドグマの方にほぼ移行しがちで、ドラプロはお留守でした(;´Д`)だってイベントないしなぁ…w 小説書く資料のためにINはするけど…という感じで。なんでブログは更新してるし中身はあるけど、ゲームプレイしているとは言いがたいし…って10月の宣伝部の報告は入れなかったのですが…それがまぁついに…そうかぁ、終了なのかぁ……
 ドラプロはもともとあまり人がいなかったから、イベントこなくて離れた人たちが大きかったのかなー。俺もそうだけど、俺が知ってる限りでも何人もいるしなぁ。黄金とか揃えちゃった人はほんとやることなかったろうし…来るべくして来た結果、なのかな(´・ω・`)
 しかし困る。困ってしまう。何がって、モレンドの旅が強制終了してしまうからですよ!(
 ゲームという舞台があって、その場所に行って、実際に場所を見たり感じたりして書いてきたのに、10月いっぱいでそれができなくなってしまう…。うーん………
 リクエストに応えてく間にもう終わってしまいそうだな(´・ω・`)本編更新する暇あるのかしら…
 定番の『俺達の冒険はこれからだ!』ENDになりそう\(^o^)/それかもう『連載打ち切り!今までご愛読ありがとうございました!』ENDだわ…


 とりあえず、なんか1APでショップのもの買い放題なので、持ってないドラはどんどん買っていってどんどんSS撮っていこうかと・w・もちろんバディドラもね!
 動画撮るかなぁ…すごい時間かかりそうだけど、一匹一匹、飛んだり歩いたり一緒に戦ってみたり…。さすがに全大陸のSSをくまなく撮るとかめんどくさいことはできなそう…ドグマやりたいし(
 そうだ、柵があるからドラ表示させてパシャパシャと…あっ、おうち消えてるんじゃないか?家賃そんなに入れてなかった気がするんだ…← うう、土地探しからなのか(;´Д`) でもドラ何体も表示させるのはあれが一番いいよなぁ
 柵4つくらいしか持ってない…運営さんは大放出祭とかしないのかな? 今までのドラとか全部売りだしてほしいわーフェンギナほすぃー
 使ってないペットとかも全部出してみるかなー。ダミドとかたまってるものも消化しときたいなぁ。……となると、監獄正面突破ツアー…とか…なのか?w



 ドラプロが終了したあとのみんなの移住先がどこなのか、分かりませんが、ドラプロで出会って一緒に遊んでくれた皆さん!今までありがとうございました!m(_ _)m モレは楽しかったですよー
 ブログの方はリクのこともあるししばらく小説で更新していくと思われます
 モレンドの移住先はドラゴンズドグマオンラインですー。クラン(ギルドのこと)もあるので、よければまた一緒に遊びましょうねヽ(´ー`)ノ ドラゴンは敵として倒してしまう感じですが、今のところ面白いと思いますでー
 ドグマ紹介がてら記事一つくらい書いてみるかなぁ。そのうち。そのうち…w


【 2015/10/01 (Thu) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


