ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイベント!



ドラプロクリスマス!シルバードラゴンフェスティバル開催!

 ということで、ドラプロは現在クリスマスなうな仕様になっております!
 イベント場所は、各地にある小さなクリスマスツリーを調べて、アーティシアにあるクリスマスツリーに送ってもらい、そこからイベント専用の「オーロラグラント」へ転送、という形です
 去年もどうやら同じことをやったらしい?のですが、去年はまだプレイしてない自分にはお初なイベント。さっそく向かいました!


dora10.png


 いたいた!クリスマスっぽいカラーのドラゴン!w 定番ですね!


yuki6.png


 一面銀の世界!まさしく冬!
 ここではゴブリンがプレゼントを奪いに来るのを阻止するというエリアイベントが起こります。それに参加してシルバードラゴンコインというのを集めて、レシピや色んなものと交換してもらう…という流れです
 ここでしか手に入らないハウジングレシピを手に入れようとリュングさん頑張ってますが、このイベント、一回に30分ほど必ず時間を取られるし、それでいて回収できるコインは最低が10枚という、なんとも非効率的なアレです。ツリーとか交換項目にあるんですが、そのツリーはコインが1000枚必要という…^p^
 せめてもうちょっとコインが集まればいいのに…
 AE形式なので評価があって、その評価でSを取ればギフトパックみたいなのももらえるんですが、雪球を集めるシャベルばっかり出て正直\(^o^)/状態。せめてコインくれよ…!それか生産材料!!
 まぁ、なんだかんだ言いつつコイン集めてると思いますハイ


 そして、このイベントのもう一つの目玉。それは…コメット
 イベント限定のレアドラゴンで、徘徊龍並に、いやそれ以上に捕獲の難しい子です。見た目はトナカイさん。
 リュングは近接なので、ボニーと相性がいい…。できればほしい…。
 コメットはこんなふうに猛スピードで走り回ってますw


yuki7.png


 というわけで、イベント初日、走り回ってるコメットに雪球を当てて体力を削っていき、契約まで持ち込む……というのをやりました。やりました。が
 コメットの契約権は、走り回ってるコメットについているバフというのを0にした人に与えれるそうで。一番コメットに雪球を当てた人とかじゃなく、最後に、雪球を当てた人に行くようで…。↓


yuki8.png


 162、というのがバフ。これが0になると契約できます。雪球を当てると3減るようです。うまいことスノーボムを当てると動きがかなり遅くなり、雪球も投げつけられます。タイミングが難しいけど
 正直ね、それはないんじゃないのって思いました。頑張って削ったのに横からホイって投げた人に契約権いったらさ…頑張ってた人どうなるの……
 初日、全三回チャンスがありましたが、みんな違う人に…(´Д⊂ヽ
 で、げっとされなかったら再び走り回るのですが、げっとされてしまったら、おしまい。イベントエリアはchなど関係ないようなので、再びコメットがわくまで待つしかありません…
 悔しかったので、昨日の夜帰って遭遇してから、次の遭遇を待ちました。一度は諦めて寝ようと思ったんですが眠れなくて(
 これはもうコメットをげっとするしかない。そうでなければ俺は眠れんのだ…とのそのそ起き出し、パソコンをつけ、いざスタンバイ
 さすがに朝の五時じゃ他に人は…と思ったらちらほらいました。mjk
 しかしめげません。リュング、行きます!!

 頑張って一回目。違う人に契約権。しかし失敗。
 二回目。また違う人に契約権。しかし失敗。
 そして三回目…。ついに!俺に!権利が回ってきました!!!

 契約するのに必死すぎてSS撮ってる暇がありませんでしたが…。徘徊よりも厳しいと感じたw
 結果は~~~ ドン!



yuki4.png



 やったぜ…寝ないで明け方頑張ったかいがあったぜ…バタリ
 しかし、コメットが行き来する場所でコメットに乗ることはコメット欲しい人にとってひでーイジメで鬱陶しいと学んだので(←)、プレ争奪戦会場辺りでしか乗りませんし、10枠マックスステのちょういい子だったので、俺はこの子で満足。以降は欲しい人のお手伝いとかSS撮りに道端に現れるかもしれませんが、基本他の方に譲りますと宣言しておく
 いや、ほんと、目を皿にしてコメット捜してる人にとって徘徊ルートにライドされてるのはほんと紛らわしいし鬱陶しいんですよね。うん
 さてさて、さっそくコメットげっとの嬉しさで騎乗してイベントに参加していると…


yuki.png


 ゴブリンその他を撃退するための雪球、150持つと一時的に雪だるまになってしまうのですが、それが騎乗中でも起こりまして。そしてそのままだった・・・ww
 この雪だるまかわいいよなーと思ってハウジングアイテムとしても買いました。トナカイバスタブってのも気になって買ってみたんですが…これバスタブじゃない。これは水桶。広さ、バスタブじゃ、ない!←
 そういえばハウジングもしてるんだった。それもそのうちブログに書こうと思いますヽ(´ー`)ノ
 今日はとりあえず、コメットをげっとできてキャッキャウフフしてる写真をご覧ください


yuki3.png

yuki5.png

yuki9.png

yuki2.png


 クリスマス感がいい感じに出てます。ツリーきれい!プレゼントほしい!(
 リュングの背中の盾は買いました。わりとシュールw

【 2014/12/18 (Thu) 】 サブキャラ | TB(-) | CM(2)

さらば、ニブル冒険隊


 キャンペーンイベントに合わせての期間限定ギルドだと聞いてはいたものの、実際に解散となると、やはり、寂しいものがあります…ニブルヘイムのリュングです(´・ω・`)
 オルさんに教わってSSを撮ることに成功!これで静止画だけじゃなく躍動的なものも連写でける!
 ギルド最後の日はウォーバートン(プーサの最後のおっきな街)に集まって、隠れるオルさんを見つけるというゲームをしました。全三回ありましたがリュングさんはかすったくらいで見つけられませんでした…広すぎるだろウォーバートンよ(遠い目
 最後にログインしていたメンバーで集合写真を撮ったのでそれでも↓


syasin.png


 なぜかソーさんが裸に近いけどまぁ気にしない方向でw
 ニブル冒険隊は解散してしまったんで、リュングさん今は桜枇さんが作った新しいギルドに所属しております。メンバーはまだ2人だけです…^p^ちとサビシイ
 ニブル冒険隊はキャンペーンに合わせてけっこーあせくせやったんで、のんびりいこう、というギルドです。でも秘境とか利用できるようにしたいんでやっぱり貢献値稼ぎになりそうですヽ(´ー`)ノ

 どうやらワールド自体は別でもスカイコロニーとIDは共通のようで、別ワールドでPT組んでも行けるんですね!と最近知りました( みんなでDH神殿に特攻しまして、モレンドはけっこー死亡しました/(^o^)\
 だがしかし…こんなにアップでカエルーレオ、じゃなくてスコピ・・・?が撮れたのでよしとします


kaerureo1.png


 メインモレンドもそうなんですが、火力不足はゴッドスキルというのを取ってないせいっぽいです…
 みんながなんかピカッとやったりするのは知ってたんですが、恐らくあれがゴッドスキル。モレンドも習得せねばならない( ・`ω・´)そうしたらもーちょっと敵倒すの楽になるはずー(という期待
 ようやく95レベになったんですが、先が遠くて…見えないぜ……

【 2014/11/26 (Wed) 】 サブキャラ | TB(-) | CM(2)

リュングですヽ(´ー`)ノ


 すっかりリュングフードでお馴染みになったニブルヘイムのリュングです(
 ニブル冒険隊はオルさんがおもしろおかしく書いてくれてるので、二度は書きません( ^ω^)
 ギルドのおかげで今回のいろんな人と一緒に楽しもう!新ワールド限定交流キャンペーンも達成できそうで何よりです。DPげっとだぜ!
 クエストなど頑張ってみたところリュングはもう42になりました。こうして頑張れば早いもんだな…

 さて、リュングさん、残りのAP全部使ってガチャりました← 新錆限定のガチャの期限が迫っていたので思い切りました…確率もよかったので!
 ほんとは和龍がほしかったんですが、出ませんでした…。でもよさげな子は引きました(*´艸`*)


ryung5.png

ryung8.png

 色も姿もかっこいい!ルイ・アイノー!リュングでエンシェントは初ですな~。この飛んでるとこ下から撮ったのなんかまさしくエンシェントって感じでかっこいい…
 ガチャでは他にも色々引いてるんですが、まだ卵のままなので、それはまたの機会にします
 今回一番宣伝したいのは!こちら!!!


dora6.png


 そう、オルさんも書いてました。和龍です!しかもポテンか和龍の二択という究極パック!!
 ただし500AP…これがなかなか痛い;
 でも公式さんには「レアドラゴン獲得確率も大幅アップしておりますので、この大チャンスをお見逃しなく!」って書いてあるし…これはもしかしたら…!?何より和龍 ほしい><
 はい、リュングさん追加課金でーす\(^o^)/ただでさえ今月課金赤字だなって思ってたのにさらなる……
 ごほん。まぁ、そんなときもありますよね。来月うんと節約するよう頑張りますハイ
 で、リュングさん引きました。まずは二回。結果…どちらもポテンフード(´Д⊂ヽ
 ここで一度冷静になってみます。(今月は課金赤字…)(500APの消費は大きいぞ?分かってるのか?リュング)(確かに和龍は欲しい…100APガチャでも出なかった)(だが冷静になれ。来月無課金でいるという硬い意志でもない限り和龍が出るまでガチャを引くなんて無謀だぞ)なんてやりとりをして…一度は冷静になり、諦めました。まぁ、しょうがない。次が…きっとある……
 しかし。一人クエストを進めていると、ウェストシーホワイトドラゴンがふわーりと移動していくではありませんか…きっとあのパックで引き当てたんでしょう……

 やっぱりウェストシーホワイトドラゴンが欲しい!和龍が欲しい!! 

 はい、リュングさんまた課金です/(^o^)\ これでもう今月はほんとに課金しません…しませんからね……と誓いつつ
 そして 結果は ↓


ryung6.png


 うおおお和龍!和龍げっとだぜええええええええ(狂喜乱舞
 五回目で出ました!10APパックを1000個買ってもかすりもしなかったときもあるのに!やはり確率アップは本当のようです!やった~~~~


ryung7.png


 回転しながらカメラ目線のウェスト氏
 リュングは馬っこもいるし和龍も出たしで近接と相性のいいドラが揃ってます!むしろメインよりいいのかもしれない!( ただし火力はまだない!!←
 今度近接さんに極意でも教わろう…メインはウィザードの極意を教わりたいけど…
 というわけで、和龍が出て+(0゚・∀・) + ワクテカ +なリュングでした!今月はもう課金しないぞ…

【 2014/11/23 (Sun) 】 サブキャラ | TB(-) | CM(0)

サブを作りました!


 メインのモレンドが94になって102までだいぶ近づいたため(と言ってもまだまだだけど)、メイン以外のキャラを作ってみようかな~と思って近接ファイターを作りました。ファフニールに1、ついでに新ワールドのニヴルヘイムにも1作りました\(^o^)/
 ニヴルヘイムキャラ限定のガチャとかもあったし、心機一転も悪くなかろう…なんて思った次第です( ・`ω・´)


 ニヴルヘイムに作ったキャラは「リュング」といいます。ブログでお知り合いになったオリウスさんとこのギルドに入れてもらい、おおいにエンジョイしましたヽ(`▽´)/楽しかったー
 それまでも他のギルドに入ってたんですが、人が少なくて、IN率もイマイチだったんで…マスターにそっとメールを出してギルドを移動した次第です。。
 加入したギルドは「ニブル冒険隊」といいます。昨日はなぜかニンブルを捕まえてみんなの集合写真撮ってたんで、あとで日記を見に行ってみよう…きっと面白いことになっているはず(期待
 そんなリュングは今24です。昨日は適正オーバーのラレイク地下にみんなで突撃してきました。しかもむずい方で!結果は…なんと いけました← さすがPT!
 戦うのに必死でそのときのSSとかがないです(´・ω・`)が、リュングはこんな感じです↓


ryung2.png

ryung.png


 隣のボニーは今やってるガチャで出ました!確率が上がってるってだけあってガチャで初めてのドラゴン!近接と相性のいいボニーちゃん…!
 ハーファスの毒にやられてちょっとゾンビっぽくなってるボニーだけど、それでもいい。大事に育てていくぜ


ryung4.png


 おあとこちらが新ワールド限定で引けるガチャから出ましたツインヘッドドラゴン!このドラも初めまして(∩´∀`)∩
 歩くときのカサカサカサみたいな音と、騎乗降りてもデカい…( ^ω^)ってことを除けば全然かっこよくてイイネ!これで地上も空も行ける子がいるので大変満足です。いや欲を言えばグランドラゴンを持ってみたいという欲望はあります…( でも確率アップでもない限りガチャ当たらないヨー

 お次はファフニールにいるメインモレンドのサブ、グローリアをご紹介。まだ14で作りたてほっかほかなんで装備とか適当ですわ…


guroria2.png

guroria1.png


 実はこっちでもボニーのパック引きまして、出ました!しかも好みのかっこよさげなタイプじゃないですか!!嬉しい!!!
 グローリアはまだ空を飛ぶ子が訓練ブルフィーしかおらず(´・ω・`)どうしようかなぁと思案中
 ハウスを持ちたいとは思ってるんですが、ハウスキャンペーンはこの間過ぎてしまったし…きっとしばらくないだろうしなぁ。暫定的にアパートで我慢すべきかなぁ。そしたら荷物の卵とか渡せるしなぁ、と悶々してます…今夜INしたら決めよう(´ー`)

 写真を見ればわかると思うんですが、モレンドはサブのグローリアと一緒にようやくギルドに入りました!会話文が表示されない仕様になっているっぽいのを教えてもらったら改善して会話見えるようになりました!やったー!!
 昨日だったか一昨日だったか、入った初日は色々教えてもらい、ドラゴン秘境でボスと戦ったり、タイニアマップのDにつれていってもらったり…102は半端無かったです。むしろタイニアの敵のHPがすさまじい(;´Д`)
 DH神殿も付き合ってもらってクリアできました。やったー
 あとは装備が屍すぎると言われたので(;´Д`)98にして、オレンジ装備とやらを目指します…まだ94半ばだけど……
 しかし、PTとソロはほんとに違う。気持ちの面でも。気合いの面でも。これからも楽しんでいくぞ~~
 


【 2014/11/17 (Mon) 】 サブキャラ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


