ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卵ドラ祭


 こんばんわ!いつの間にか90レベルになっていたモレンドです( ^ω^)もうちょっとレベルが上がったらドラゴンハート神殿に突撃しようと思っております…!カエルーレオの卵がほすぃー
 今日は、まずレベル上げと卵目的でDに潜り続けて出会ったドラゴンの紹介から↓


dora2.png


 ナイトフィルナメントがげっとできる卵がほしくて潜り続けた結果、三回ほど遭遇しましたので全部げっとしました。げっとして育てて学会にそっと送り出しました…(
 ローダーの氷穴では計26回潜りまして、詳細がこちら↓

・パープルのドラゴエッセンス✕1 が一回
・ブルーのドラゴエッセンス✕2 が二回
・パープルのドラゴエッセンス✕2 が五回
・グリーンのドラゴエッセンス✕2  が五回
・グリーンのドラゴエッセンス✕1  が五回
・ブルーのドラゴエッセンス✕1 が二回
・卵!

 という感じで無事げっとしました!よっしゃ!
 しかし、バグ?なのか何なのか、ボス部屋前にいるバイトドラゴンの子供?(名前忘れてしまった…)が赤の敵表示にならなくて選択できないまま攻撃してきたりするんで何度も死にかけたり…。結局バモに乗ったままライドスキルで倒すしかなく。。ライドスキルの攻撃なら敵判定ない場所でもバンバン使えるんで
 あとはあれだ。洞窟だと狭いんで、降りても乗っても大きいバモは非常に視界の邪魔になりますね( ^ω^)
 さてインキュベで孵化させました!9枠!うーん可もなく不可もなく…ドラスキルはなしかぁ(´・ω・`)


naito2.png

naito1.png

naito3.png


 色みのせいかなんとなく画像が粗い気がする。あれ、設定間違えたかな…まぁいいか
 なんだかパッとしないけど一応ドラゴンオアシスでお昼寝させてます。どうしようか考え中…
 ナイトフィルナメントを孵化させたあと辺りで公式さんが卵ケア祭に入ったんで、よっしゃあと勢い込んで、モレンドはまたDに潜りました。レベル上げを兼ねて
 まずはテュポーン欲しかったのでアイトニー王国遺跡へ。アジョークの洞窟はほら狭いんで…バモだと視界が、ね
 で、なんと一発か二発目で出ましたΣ(゚Д゚)今まで数度潜ってはいましたがあっさり出てしまった。なんだと…!まさか卵ケア祭でドロップ率上がってるんだろうか…?
 お目当ての卵はげっとしたので、モレンドは次に行きました。どうしようかと思ってまずはラレイク地下へ。まぁなんとなくです。ナーガは持ってるし、どうせなら持ってない子の卵がほしいかなーというあれです
 で、ラレイクではなんと四回目で出ましたΣ(゚Д゚)ナンダト…
 四回潜ってパープルエッセンス✕2が一回、グリーンエッセンス✕1が一回、卵という感じです
 調子に乗ったモレンドはさらに違うDに行きました。クックげっとで結構潜った予言の井戸です。あそこは洞窟だけど広くて池まで走って行けば攻略もしやすいので
 こっちは十回目で出ました。それでもローダーが26回を思えば断然いい!こちらの内訳はグリーンエッセンス✕2が三回、ピュアエッセンス✕1が一回、パープルエッセンス✕2が一回、卵
 というわけで、どさどさ卵をげっとしたので、またケアに突っ立っています。モレンドです。おかげさまでテュポーンも無事孵りました!


tyupo1.png

tyupo2.png


 ニーズホッグたんと色合いが違うだけなんですが、やっぱりニーズが好きかなぁ…と思う次第です(´・ω・`)枠数10で決して悪くはないんだけどもドラゴンオアシスで眠っております…
 さらに、公式さんからの卵プレゼントのこちらも孵化させました↓


tamago4.png


 ノワールは前にげっとしたので、今回はサルファープルムをチョイス。テュポーンと同じくニーズの色違いです


pur2.png

pur1.png


 うーむ。枠数8でいいドラスキルもないのでイマイチです…(´・ω・`)ちなみに卵プレゼントは3日間あったんですがあとはふつーの卵でした。。

 今までただの一度もフィールドで卵を見かけたことがないモレンドだったんですが、この間からバンバン見つかります。なんだろう今までのはバグだったの??って勢いで見つけられます。ケア広場でみんなが抱えてる卵がその色に乗じて光るエフェクト発してフィールドにあります。緑の卵なら緑色、青の卵なら青色…といった感じで
 ついね、嬉しくて、ワールドさまよいまくって卵を捜しまくったのは俺です…(
 おかげさまでリュックの1ページが卵で埋まる勢いです。こんなにあっても孵すの大変じゃんってあとから気付きました。HAHAHA。一人リュックを眺めて満足してます…
 そんなモレンドの目標はドラゴンハート神殿の卵です。あの子がほしい!卵ケアしてる感じで見るとカコイオスより少ない感じ。それだけ難しいってことかな…果たして魔法使いで太刀打ちできるのか。。早くもうちょっとレベル上げて挑みたい


【 2014/10/20 (Mon) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

欲しいドラゴンがたくさんいる


 10月も宣伝部担当になってました、モレンドです!

「ドラゴンの卵」ケアキャンペーン開始!ドラプロ宣伝部で進化したドラプロを広めよう!

 ということで、ただいま卵のケアキャンペーン中です
 人の卵をケアすると卵の交換などに使えるもろもろのアイテムが確立で手に入るので、ぜひケアを!今ケアするともれなく有料アイテムもげっとできるので、ぜひぜひケアを!!
 モレンドもしっかり人の卵をケアしてアイテムを集めております。集めたエッセンスはいくつか卵と交換しました
 ニーズホッグたんの卵と交換予定だったけど、まぁ、一度はげっとしたことがあるので、今回は他の子を選びました(
 まずはぽっちゃりが特徴のラハブたん!


10枠!

rahabu3.png

rahabu2.png


 10枠だったんでさっそくドラレボしましたが、もとの黒いままでも充分かっこよす(´ω`)
 ダハーカとラハブどっちにするか迷ったんですが、まぁ出たとこ勝負でいいやと流れに身を任せたところ、確率的にもラハブたんでした。ぽっちゃりというかごっつい?というか。かわゆす
 卵機能が実装されなかったらげっとが難しい子でした…。徘徊レベルは95?とかその辺りなので( ^ω^)
 今はバモのレベルを上げることに専念してるので、ラハブに着手するのはまだ先になりそうですが、移動のときとかに乗っております。ぽっちゃりー
 さて、次はほねほねノワールウィング!たまに空を飛んでたあのデカイやつやな


nowaru.png

nowaru2.png


 スケルトンタイプは一度も持ったことがなかったので…とエッセンスと卵を交換したはいいものの。うーん イメージと 違う ( ^ω^)
 確かに、全体的に透ける~仕様なんで画面的には見やすいんですが。何か 違う。やっぱり肉がついてた方がいいのかな
 イメージと違ったのと、7枠だったので、今回はさようなら…。また縁があったら(T_T)/~~~
 さて、お次はトワイライト。初のバトルタイプのドラゴンです!


towai1.png

towai2.png


 こっちも 何か イメージと 違う( ^ω^)
 枠数は9だったかな?しかし、騎乗スキルといい、なんか使いにくいというかオリジンとエンシェントで慣れてしまったので、うん…さようならしました( 色合いがイメージと違うんだろうか。ダハーカならまた違うんだろうか…

 現在インキュベしてる卵はローダーの氷穴に潜り続けてげっとしたナイトフィルナメントの卵です!
 そしてそして、レベル上げついでに他のDも卵目当てに潜ったんですが、アイトニー王国遺跡とラレイク地下墓地の卵はハムし数回でげっと!!嬉しいヽ(`▽´)/キャンペーン中で確立が上がったのかと思うほど。それとも運良く二回続けてげっとできたんだろうか…?
 ケア待ちで突っ立ってる時間はわりと暇なんですが、卵を孵すには今のところそれが一番早くてお得なんで、しばらくはケア待ちで突っ立ってることになりそうです。モレンドでした!

【 2014/10/08 (Wed) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


