ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらば、ニブル冒険隊


 キャンペーンイベントに合わせての期間限定ギルドだと聞いてはいたものの、実際に解散となると、やはり、寂しいものがあります…ニブルヘイムのリュングです(´・ω・`)
 オルさんに教わってSSを撮ることに成功!これで静止画だけじゃなく躍動的なものも連写でける!
 ギルド最後の日はウォーバートン(プーサの最後のおっきな街)に集まって、隠れるオルさんを見つけるというゲームをしました。全三回ありましたがリュングさんはかすったくらいで見つけられませんでした…広すぎるだろウォーバートンよ(遠い目
 最後にログインしていたメンバーで集合写真を撮ったのでそれでも↓


syasin.png


 なぜかソーさんが裸に近いけどまぁ気にしない方向でw
 ニブル冒険隊は解散してしまったんで、リュングさん今は桜枇さんが作った新しいギルドに所属しております。メンバーはまだ2人だけです…^p^ちとサビシイ
 ニブル冒険隊はキャンペーンに合わせてけっこーあせくせやったんで、のんびりいこう、というギルドです。でも秘境とか利用できるようにしたいんでやっぱり貢献値稼ぎになりそうですヽ(´ー`)ノ

 どうやらワールド自体は別でもスカイコロニーとIDは共通のようで、別ワールドでPT組んでも行けるんですね!と最近知りました( みんなでDH神殿に特攻しまして、モレンドはけっこー死亡しました/(^o^)\
 だがしかし…こんなにアップでカエルーレオ、じゃなくてスコピ・・・?が撮れたのでよしとします


kaerureo1.png


 メインモレンドもそうなんですが、火力不足はゴッドスキルというのを取ってないせいっぽいです…
 みんながなんかピカッとやったりするのは知ってたんですが、恐らくあれがゴッドスキル。モレンドも習得せねばならない( ・`ω・´)そうしたらもーちょっと敵倒すの楽になるはずー(という期待
 ようやく95レベになったんですが、先が遠くて…見えないぜ……

【 2014/11/26 (Wed) 】 サブキャラ | TB(-) | CM(2)

リュングですヽ(´ー`)ノ


 すっかりリュングフードでお馴染みになったニブルヘイムのリュングです(
 ニブル冒険隊はオルさんがおもしろおかしく書いてくれてるので、二度は書きません( ^ω^)
 ギルドのおかげで今回のいろんな人と一緒に楽しもう!新ワールド限定交流キャンペーンも達成できそうで何よりです。DPげっとだぜ!
 クエストなど頑張ってみたところリュングはもう42になりました。こうして頑張れば早いもんだな…

 さて、リュングさん、残りのAP全部使ってガチャりました← 新錆限定のガチャの期限が迫っていたので思い切りました…確率もよかったので!
 ほんとは和龍がほしかったんですが、出ませんでした…。でもよさげな子は引きました(*´艸`*)


ryung5.png

ryung8.png

 色も姿もかっこいい!ルイ・アイノー!リュングでエンシェントは初ですな~。この飛んでるとこ下から撮ったのなんかまさしくエンシェントって感じでかっこいい…
 ガチャでは他にも色々引いてるんですが、まだ卵のままなので、それはまたの機会にします
 今回一番宣伝したいのは!こちら!!!


dora6.png


 そう、オルさんも書いてました。和龍です!しかもポテンか和龍の二択という究極パック!!
 ただし500AP…これがなかなか痛い;
 でも公式さんには「レアドラゴン獲得確率も大幅アップしておりますので、この大チャンスをお見逃しなく!」って書いてあるし…これはもしかしたら…!?何より和龍 ほしい><
 はい、リュングさん追加課金でーす\(^o^)/ただでさえ今月課金赤字だなって思ってたのにさらなる……
 ごほん。まぁ、そんなときもありますよね。来月うんと節約するよう頑張りますハイ
 で、リュングさん引きました。まずは二回。結果…どちらもポテンフード(´Д⊂ヽ
 ここで一度冷静になってみます。(今月は課金赤字…)(500APの消費は大きいぞ?分かってるのか?リュング)(確かに和龍は欲しい…100APガチャでも出なかった)(だが冷静になれ。来月無課金でいるという硬い意志でもない限り和龍が出るまでガチャを引くなんて無謀だぞ)なんてやりとりをして…一度は冷静になり、諦めました。まぁ、しょうがない。次が…きっとある……
 しかし。一人クエストを進めていると、ウェストシーホワイトドラゴンがふわーりと移動していくではありませんか…きっとあのパックで引き当てたんでしょう……

 やっぱりウェストシーホワイトドラゴンが欲しい!和龍が欲しい!! 

 はい、リュングさんまた課金です/(^o^)\ これでもう今月はほんとに課金しません…しませんからね……と誓いつつ
 そして 結果は ↓


ryung6.png


 うおおお和龍!和龍げっとだぜええええええええ(狂喜乱舞
 五回目で出ました!10APパックを1000個買ってもかすりもしなかったときもあるのに!やはり確率アップは本当のようです!やった~~~~


ryung7.png


 回転しながらカメラ目線のウェスト氏
 リュングは馬っこもいるし和龍も出たしで近接と相性のいいドラが揃ってます!むしろメインよりいいのかもしれない!( ただし火力はまだない!!←
 今度近接さんに極意でも教わろう…メインはウィザードの極意を教わりたいけど…
 というわけで、和龍が出て+(0゚・∀・) + ワクテカ +なリュングでした!今月はもう課金しないぞ…

【 2014/11/23 (Sun) 】 サブキャラ | TB(-) | CM(0)

サブを作りました!


 メインのモレンドが94になって102までだいぶ近づいたため(と言ってもまだまだだけど)、メイン以外のキャラを作ってみようかな~と思って近接ファイターを作りました。ファフニールに1、ついでに新ワールドのニヴルヘイムにも1作りました\(^o^)/
 ニヴルヘイムキャラ限定のガチャとかもあったし、心機一転も悪くなかろう…なんて思った次第です( ・`ω・´)


 ニヴルヘイムに作ったキャラは「リュング」といいます。ブログでお知り合いになったオリウスさんとこのギルドに入れてもらい、おおいにエンジョイしましたヽ(`▽´)/楽しかったー
 それまでも他のギルドに入ってたんですが、人が少なくて、IN率もイマイチだったんで…マスターにそっとメールを出してギルドを移動した次第です。。
 加入したギルドは「ニブル冒険隊」といいます。昨日はなぜかニンブルを捕まえてみんなの集合写真撮ってたんで、あとで日記を見に行ってみよう…きっと面白いことになっているはず(期待
 そんなリュングは今24です。昨日は適正オーバーのラレイク地下にみんなで突撃してきました。しかもむずい方で!結果は…なんと いけました← さすがPT!
 戦うのに必死でそのときのSSとかがないです(´・ω・`)が、リュングはこんな感じです↓


ryung2.png

ryung.png


 隣のボニーは今やってるガチャで出ました!確率が上がってるってだけあってガチャで初めてのドラゴン!近接と相性のいいボニーちゃん…!
 ハーファスの毒にやられてちょっとゾンビっぽくなってるボニーだけど、それでもいい。大事に育てていくぜ


ryung4.png


 おあとこちらが新ワールド限定で引けるガチャから出ましたツインヘッドドラゴン!このドラも初めまして(∩´∀`)∩
 歩くときのカサカサカサみたいな音と、騎乗降りてもデカい…( ^ω^)ってことを除けば全然かっこよくてイイネ!これで地上も空も行ける子がいるので大変満足です。いや欲を言えばグランドラゴンを持ってみたいという欲望はあります…( でも確率アップでもない限りガチャ当たらないヨー

 お次はファフニールにいるメインモレンドのサブ、グローリアをご紹介。まだ14で作りたてほっかほかなんで装備とか適当ですわ…


guroria2.png

guroria1.png


 実はこっちでもボニーのパック引きまして、出ました!しかも好みのかっこよさげなタイプじゃないですか!!嬉しい!!!
 グローリアはまだ空を飛ぶ子が訓練ブルフィーしかおらず(´・ω・`)どうしようかなぁと思案中
 ハウスを持ちたいとは思ってるんですが、ハウスキャンペーンはこの間過ぎてしまったし…きっとしばらくないだろうしなぁ。暫定的にアパートで我慢すべきかなぁ。そしたら荷物の卵とか渡せるしなぁ、と悶々してます…今夜INしたら決めよう(´ー`)

 写真を見ればわかると思うんですが、モレンドはサブのグローリアと一緒にようやくギルドに入りました!会話文が表示されない仕様になっているっぽいのを教えてもらったら改善して会話見えるようになりました!やったー!!
 昨日だったか一昨日だったか、入った初日は色々教えてもらい、ドラゴン秘境でボスと戦ったり、タイニアマップのDにつれていってもらったり…102は半端無かったです。むしろタイニアの敵のHPがすさまじい(;´Д`)
 DH神殿も付き合ってもらってクリアできました。やったー
 あとは装備が屍すぎると言われたので(;´Д`)98にして、オレンジ装備とやらを目指します…まだ94半ばだけど……
 しかし、PTとソロはほんとに違う。気持ちの面でも。気合いの面でも。これからも楽しんでいくぞ~~
 


【 2014/11/17 (Mon) 】 サブキャラ | TB(-) | CM(2)

タイニア実装!


 ついにレベルキャップが開放されて上限が102レベルになり、新マップ「タイニア」が実装されました!
 実装された日にレベル足りてないけど遊びに行ってみました。102レベルの敵とかいました…戦ったら殺られそうなんでずっと騎乗でウロウロしてました、モレンドです(´・ω・`)

 【レベルキャップ102開放】【新マップ「タイニア実装】
 タイニア特設ページ


 ↑が特設ページなどで、↓が合わせて開催中のキャンペーンなど

新規登録スタートダッシュキャンペーン開催!最大で「2.5万円分」の有料ポイントプレゼント!
いろんな人と一緒に楽しもう!新ワールド限定交流キャンペーン


 新ワールド「ニブルヘイム」からドラプロを始める人にはお得だけど、既存ユーザーには特に何もない感じで…/(^o^)\
 うーん新しくキャラ作ってニブルヘイムのお得感を満喫するか…時間と気力があったらヽ(´ー`)ノ 
 新ドラのガチャも回してはみたけどほんとに出ないなーと…前に10APパックってあったんですが、あれ1000個以上買ったんですよ。ドラゴンなんて掠りもしなかったですよええ。エンチャクリスタばっかでしたよええ…ちょっと確率悪すぎるのでは?と思ってしまうなぁ。『期間限定パックご購入で初公開ドラゴン「ブレイザフェイト」チャンス!』も200APを50個でドラゴンプレゼントーだし。つまり万円使えっていってるわけでして…ふう(´ー`)
 よほど引き運がないとドラは出ないらしいです。大人しく確定パックを待てよってことか…
 この間プトルドラゴン確定パックなら出たけど、プトルはなーw飛べないしなーw移動に使えるわけでもないしなーwwってスルー
 AP購入でAPプレゼントには釣られクマーで課金しました( ^ω^)確定パックとかきたら使う予定…

 モレンドは94になりまして、新マップへ向けてコツコツとレベルを上げております
 次はオーレンダからバランへ移動や~~
 画像が何もないのも寂しいので…いつかにインキュベで孵化させたドラとDに行ったらいたレアドラをぺたり


dora5.png

dora4.png



【 2014/11/14 (Fri) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

大規模アップデート予告(゚∀゚)キタコレ!!


 大規模アップデート情報先行公開のお知らせ

 というわけで、【レベルキャップ102開放】と【新マップ「タイニア」実装】のお知らせきましたこれ!!!
 モレンド92になったし、98の上限までもうちょいやなーとか思ってたところにこれです。レベル上げてドラゴンハート神殿に頑張って突っ込めよって言ってる…(違
 そう、91辺りで様子見に一人ドラゴンハート神殿に突撃したんですが…なんていうか、体力90万超の敵が範囲技使ってくるし、そんな敵何体にも囲まれると、いくらバモをレベル100にしてても無理があるというか…ええ、必死で逃げ帰りました(´Д⊂
 これここで詰む系だね??ソロでクリアとか限界までレベル上げていっても無理じゃない???って感じで…。うう、カエルーレオの卵欲しいよぉ(´;ω;`)
 まぁ、とにかく大規模アップデートめでたい!!とくにドラゴンのタイプが増えるみたいでこれが楽しみ!「ファントムドラゴンタイプ」と「アースドラゴンタイプ」…ファントムタイプは敵のバイトドラゴンとして見たような姿で、アースが今のところない。気がする。Dレアドラだろうけど楽しみだな~~交換できる卵に増えるなら即選ぶけどどうなんだろう
 来週のアプデが楽しみだ。もうちょっと!

 さて、それはそうと、新たに卵孵化させましたよー。まずは今まで仲間にしたことのなかったボニータイプのフレイム・ホールズ!


hureim2.png

hureim.png


 め、目が4つ…ある……
 ボニータイプは近接向けっぽいなとうぃきさんを見て調べたものの、契約だけはしとこうというアレです。とりあえずオアシスでのんびりしてもらおう
 お次はキングスパイク。ラハブたんの色違いという感じ。しかい色合い的にわりと好きかも


king2.png

king1.png


 モレンドの横にいる幽霊的な白いやつはドロップ品を拾ってくれるペットです。ハロウィン仕様なのが売り出されてたので買ってみました。収拾ペット一匹も持ってなかったんで今までいちいち拾ってたんです…この作業がなくなるだけでも楽だー。剥ぎ取りはしなきゃいけないけどドロップ気にせずサクサク戦闘できる
 ちなみに顔と武器のハロウィン仕様はハロウィンイベントのやつです。キャラの顔全然見えなくなるけどわりと気に入ってます( ^ω^)
 あとはニーズホッグたんの10枠を孵化させてドラレボしました。やっぱりこのゴツゴツ感と色合いは君が一番好きだ!


nizu5.png


 さーアプデ楽しみだな!と+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつレベル上げるとします!!


【 2014/11/08 (Sat) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


