ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふさたんがゆく!


 黄金装備のネックレスは揃いましたが、それ以外がまだまだなモレンドです(´・ω・`)とくにミシャスのお目目と屍のパールが足りません…


sozai1.png

sozai2.png


 手伝ってもらったり手伝ったりして、もうちょっとでお目目の数揃いそうです!さがりしゃんとひたすら周回したけどチカレタ(›´ω`‹ )
 わりと素材は出るのですが、どのIDも長いし、モレンド一人では心もとない感じなので…お手伝いありがたいです(´Д⊂ヽ
 黄金のアップデートを102地獄レベルの火山とかの素材でするらしいですが、まず黄金がないから…火山なんて、火山なんて!アスレチックなんてええええ
 と、思っていたら、いずれはやることになるのだから…とギルメン2PT三人ずつで火山に行くことになってしまいました/(^o^)\
 最初は二時間?三時間?いやもっと??かかった火山ですが、たぶん一時間くらいで登頂!やればできるもんや!ちょっと成長したど!
 この間登頂したときは記念SSを撮り忘れたので、今度こそ…!
 三人揃ってパシャーと思っていたら…↓


husatan2.png

kazann.png


 ているさんとつーしょっと!ミダスルックが完全にカブリです・w・ 今みんなこれ着てるからなぁw
 そしてボス!ふさたんのかっこいいとこ撮るど!と思っていましたが、SS撮る暇がない感じのあれで…これ一枚しかなかったんで…とりあえずペタリ


kazan3.png


 ボスは倒せたのか? いいえ、倒せてません
 火山は時間制限があるのでのんびりやることもできず…。残り三分の一辺りまでいきましたが、そこまででした(›´ω`‹ )マグマに溺れて死んでキタヨー
 かったいこのボスに勝つためにはドラスタル全身500くらいにはしないとってふさたんが言ってた…/(^o^)\そんな殺生なぁ
 とりあえず、すごく待たせることなくギブアップすることなく登頂できた…のは、成長した、と思うのだ


husatan.png


 上げて落とすタイプのふさたん(゜レ゜)まぁその通りなんですけどネ!



 さて。すごく眠たいとテンションが変になると自分でも気付いていますが、このときも最高に眠かったようで……


husatan4.png

husatan5.png


 ネムイ(´・ωゞ)けどふさたんが素材集めに協力してくれるって言ってる!ついていくしかない…!
 というわけでミシャス行きました/(^o^)\デートという名のただの素材集めです/(^o^)\


husatan1.png

husatan6.png

husatan3.png


 SSカメラマンしつつついていきました/(^o^)\早いwさすがふさたん瞬殺や!俺は見てるだけでよかったです…お目目もでたしネ。もうちょっとで数揃うー

 そんなわけで、たまには所属ギルドの宣伝でも!
 ギルドDragonbornメンバー募集中!
 社会人ギルドです。とくに縛り等はありません。まったりマイペースに遊べるよ!
 毎日22時40分から祭壇、そのあとID周りだったりタワーだったり、どこかにギルハンに行っております!賑やかですよー
 L30↑のメインキャラの方を募集中~。詳しくはギルマス:乾巧、サブマス:禿鷹、レギオンか、または俺でもよいのでお気軽に声かけてくださいね~。一緒に遊びましょう!ヽ(´ー`)ノ
 

【 2015/03/31 (Tue) 】 ギルド記 | TB(-) | CM(0)

「甘ったるいニルバーナ」9ページめ



 これは生来からの性なのだが、私という生き物はどうやら人間という生き物に対して何か思い入れがあるらしい。
 私の中に確固たる思い出は存在しない。そういった記憶も持ち合わせていない。
 だが、知能の低い雑種のドラゴンが最早動物とも呼ぶべき知性のなさで食料として人間を喰らっているのを見かけたとき、私はそれを至極気に入らないと思った。
 そのドラゴンからすれば人間なぞ食料でありそれ以上ではない。飢えている、と見る者に訴えかけるようなへこんだ腹を満たすため、臓器も脳髄も喰らえる箇所は全て喰らい尽くしている。鼻先から血にまみれたその姿は痩せ細った狂犬にも似ていた。
 私の中に人間に対する思い入れはない、はずなのだが。私はドラゴンが人を害している姿を見るのは好きではなかった。理由は分からない。とにかく気に入らない。道徳的観念…というような清らかな理由でないことも確かだろう。生きる者は皆血で汚れるものだ。
 腹が減ったら食う、それは生きる者として、また弱肉強食の世界では当然の摂理である。
 だが、その摂理を気に入らないと感じる。そう、憤りにも似ていると言っても過言ではないだろう。
 それ故、私はドラゴンと人が接点を持たない場所を捜して彷徨った。私自身が余計な憤りを感じなくてもすむようにだ。
 しかし、空という空を飛び回ってみたが、そんな場所はなかなかにない。人間もドラゴンもどこにでもいるものだ。加えて、私という存在は周囲に大きく受け止められる。ひっそりと身を潜めるような生き方が私が私でいられる在り方だった。
 生まれた時分から孤独だ。今更再度孤独に生きることなどなんとも思わぬ。
 陸よりは海の方が生き物が少なかったので、私は海辺の好きな辺りを彷徨うような生き方をすると決めた。
 揺蕩う海と共にある生き方は、私が世界になったようで、世界が私になったようで、飽きることはなかった。
 何も考えなくてすむというのは素晴らしいことだ。私は自然の在り方に身を任せていればよい。ときに嵐と荒波に身体を揉まれ、雨に打たれ、陽射しを浴び、潮の香りをいっぱいに吸い込みながら、息をしていればよい。
 海のさざなみの音に脳がザラザラと揺れて融かされていく…。
 考える、ということを忘れ、私が私であることも忘れ、肉体と魂というものがまさに分離しようとしていたときだった。ナロールの末裔だというドラゴンが波間を割って現れ、私の意識を揺さぶったのは。
 ナロールタリティーと呼ばれているらしい相手は、私と同様の知性を持っていた。
 ナロールの末裔は世界の中に意識を融かそうとしていた私を引き止めるためにやってきた。……いや、今となっては私がナロールの末裔に発見されたこともまた必然、か。
 私は奴に連れられる形でナロールの巣と呼ばれる洞窟になし崩し的に棲む形となった。
 分離しかけていた肉体と意識は、ナロールの末裔によってしっかりとのりづけされた。
 奴は私によくこう言ったものだ。

『憶えていないのか。あの日々を』
『…また前世の話か。何度も言っている。私にはそのときの記憶はない』
『何か思い出すことはないのか』
『ない』
『何も感じることもないのか? 違和感や既視感でもいい』
『……………』

 違和感。既視感。
 生来からの性。私という生き物は、どうやら人間に対して何か思い入れがある。それを違和感や既視感と呼ぶのなら、確かに存在する。
 私が苦い顔でポツポツとそういったことを話すと、奴は口角をつり上げて心持ち嬉しそうな顔をした。年輪のように皺の刻まれた顔がわずかにほころび、顎の下の水袋が揺れた。

『その渇きにも孤独にも、いずれ終わりが訪れる』

 前世というものを憶えているらしい奴は訳知り顔で何度となくそんなことを言ったものだ。私はその度に顔を顰めていた。
 ナロールの巣は人間が立ち入らない水棲生物の楽園だったが、じっとりと湿り光のない洞窟内は翼を持つ私には少し窮屈だった。アクアドラゴンが羨望するように私を見上げることもまた居心地の悪さを手伝っており、私はよく洞窟を抜け出しては空を飛んだ。翼が萎えることのないよう、しっかりと、遠く、空の果てを目指すように。

『忘れるな。お前の孤独を癒やすのは人間だ。
 私は私の後悔のために言っておく。良いか、忘れるなよ。お前には人間が必要なのだから』

 いつものように散歩に出かける私に、ナロールタリティーは思い出したような口ぶりでそんなことを言った。
 私の半眼にも動じない相手は眠そうに細くした目で私を見つめている。その瞳に映っているのはかつての私というやつか。
 私は前世の記憶など持たない。よって、お前の見ている私と今の私は違う。お前の言う私と今の私は違う。
 しかし、ナロールタリティーの言う違和感や既視感が私の中にあるのもまた事実。
 私には前世があり、そこに深く人間が関わっていた。その縁が生まれ変わっても私を縛っているのか、あるいは、繋いでいるのか。

『……かつての私と、人間は、どういう関係だったのだ』

 その日、私はそう訊ねた。理由などない。何となくだ。ナロールタリティーが何となくいつもと違うことを言ったから、私も何となくツッコんでみただけだ。
 奴はまどろむように目を閉じた。巨体を器用に丸くし、前脚に顎を乗せる。

『愛していた』
『愛?』
『そうだ。私はそれを認めなかった。
 古くからのギガドラゴンの血族であり、お前は正しい血筋の持ち主だ。純粋なギガドラゴンを、人で汚すことなど許されぬ、とな。
 お前は私や周囲から孤立し、囲う形で、一人の男を愛したのだよ』
『………信じられぬ』
『そうであろうな。だが事実だ』
『……それで。かつての私と男とやらはどうなった』
『…………。
 世界を暗黒に堕とさんとするクロノスの狂乱に、慧眼イサイアが立ち上がり、クロノスに対抗するため、召集をかけた。その中にはお前もいた。
 だが、お前は男と過ごす日々に満足していてな。世界の危機にも軽薄だった。
 しかし、男が生きる世界を護るため…そのためを思い召集に応じた。
 結果。クロノスの爪の一撃に心臓を抉られるところだったお前を庇い、男は死んだ。
 お前は魂の底から慟哭し、感情のままにクロノスに立ち向かい、多くの傷を負わせた。同時に多くの傷も負った。お前は絶命した男の隣で息絶えたよ。亡骸は、名のあるギガドラゴンの焔によって浄化された。…もう何千年と昔の話だ』

 ナロールタリティーはそれきり口を閉ざし、何も語ろうとしなかったので、私は首を竦めて奴に背を向けた。話半分、そんなこともあるのだな、などと思いながら、じっとり湿った地面の上をひたひたと歩く。羨望の眼差しを向けてくるアクアドラゴンの視線を受け流し、洞窟の出入口である海水の中へドボンと飛び込む。



 それが最期の別れになるなどと、誰が思ったことだろう。
 次に私が聞いた奴の声は、魂の悲鳴だった。私を殺してくれという慟哭だった。
 急く気持ちで奴のいるナロールの巣へと戻れば、洞窟は崩壊していた。崩れた岩場と瓦礫が散乱する砂浜には奴の姿があったが、奴はもう奴ではなくなっていた。私の知るナロールタリティーではなくなっていた。
 片足がちぎれても暴れ回り、バランスを崩しても構いもしない。転がっている岩に尾をぶつけようが気にも留めない。視界をやられたのか、動物的な悲鳴を上げてのたうち回る姿は、本来のナロールタリティーを知っている私からすれば、滑稽であり、残念であり、やるせなかった。
 痛みに咆哮を上げる姿からは理性も知性も感じられない。
 何があったのかは分からない。だが、ナロールタリティーは最早私と同等に並ぶドラゴンではなくなっていた。
 …私を殺してくれ。そう叫んだ奴の声を思い出す。
 それが奴の意志であるなら、私がすべきことは、決まっている。
 意思を喪い暴れ回るナロールタリティー。奴に立ち向かっている者がいることに私は遅まきながら気がつき、高度を低くしていく。
 フライドラゴンが一匹と。人間の男…少年か、青年か、という年頃の者が一人。奴にやられたのか胸を押さえて血を吐き出している。

 愛していた

 そう言った友の声を思い出す。意思を喪い、自暴自棄に暴れ回る、最早動物になってしまったナロールタリティーの、友だった者の言葉。


bamo6.png


 私は男の前に下り立ち、翼を伸ばしてゆっくりと包み込むと、吐息を吹きかけるようなやわらかさと自然さでヒールをかけた。誰かに治癒の力を使用したのはこれが初めてだが、身体はやり方というのを知っているらしい。
 驚いた顔でこちらを見上げている男を私はじっと見下ろした。
 私は、人間が害されるのが嫌いだ。それが友であるなら、友であった何かであるなら、なおのこと気に入らない。
 愛しているかなどと、愛を知らない私には分かるはずもないことだ。
 だが、気に入らない。気に入らないんだよ。とても。
『ナロールタリティー!』
 私は、吼えた。だが、その咆哮も奴には最早届かない。意思は通じない。ただ私の声に涎をまき散らしながら顔を振り向けた奴がいるだけだ。目を焼かれ、片足をなくし、折れそうな尾を引きずりながらこちらに突進を仕掛けてくる奴がいるだけだ。
 私は反射的に男をぐるりと尾で巻いて飛んだ。間一髪、私と男がいた場所をナロールタリティーが転がっていき、洞窟の岩場に激突して轟音を立てた。その勢いでぱっくりと頭が割れたが、奴はそれでも動く。止まらない。…頭を切り離すか、心臓を潰さねば駄目か。
「メロディ…っ」
 男の声に視線をやると、砂浜に転がっていたフライドラゴンがふらつきながら飛び立ったところだった。
 あの種類、スカイハマーゲイルといったか。人と慣れ親しんだ種族と聞いたがその通りらしい。
『お前』
「へ? …俺?」
 フライドラゴンから私へと視線を移した男の顔は苦痛に歪んでいるということはなく、ただ不安そうに足をぶらつかせている。ヒールはきちんと傷を癒やしたようだ。『魔法使いだな』「そうだけど…」『奴の息の根を止める。協力しろ』「……できるのか? そんなこと」岩を振り払いながら砂浜に転がったナロールタリティーを見下ろして男が眉尻を下げる。すでに挑戦済みだとその目が語っている。
『私が力を貸す。お前は明確な意志で奴を殺すことを描け』
 奴の最期の望みを、私は果たそう。お前がそう望んだように。
 男は私を見上げていたが、「分かった」と声を絞り出すとしっかりと杖を握り直し、その先をナロールタリティーへと向けた。
 私達がどこにいるのか分からず狂ったように砂浜を転がり歩く巨体へ、私は、殺意を向ける。
 これがお前のためであると私は信じよう。お前のために、私を汚そう。
 私はお前の命を継いでいく。
(さらばだ。我が友)
「…さようなら」
 ぽつりとした声は私の羽ばたきにかき消された。だが、私の耳にはその声が届いていた。
 殺意という意志を魔力として男に託す。その奔流はやがて男の杖へと集約され、男の意志で力となって具現化する。
 空から、ナロールタリティーの巨体を凌駕するほどの雷の剣が降る。
 瞬間、世界は白く晴れ渡り、全てが真白に染められ、轟音の後、音のない静寂が訪れた。
 色と音を取り戻した世界の中で、空を見上げ咆哮を上げたナロールタリティーを左右に真っ二つに両断する形で突き立った虹色の剣は、空気に溶けるようにして消えた。
 ぐらり、と奴の身体が揺れて、左右に崩れ落ちる。
 ズウン、と地響きが二回響き渡って空気と大地を震わせた。それきり、奴が動くことはなかった。
 私は砂浜に下り立つと男を下ろしてやった。男は複雑そうな表情をしていたが、フライドラゴンがふらつきながら砂浜に下りたので、そちらに駆け寄っていく。「メロディ」それがドラゴンの名前らしい。私はフライドラゴンを一瞥してから友だったものに視線を戻した。
 かつてのお前は、死した私を、その焔で浄化したのだろうか。今となっては分からない。
 後悔しているとお前は言っていた。
 お前は私を気遣っていた。私がお前のためにしてやれることは、お前の肉体が悪用されないよう、炎で焼いてやることだけだ。それが最期になる。
(…愛しているかなどと、そんなことは分からない。だが、これが始まりだ。そんな予感はしている)
 友だったものに胸のうちでそう語りかけ、目を閉じる。

 私の孤独は終わる。
 そして、私の世界は息を吹き返すのだ。



【 2015/03/28 (Sat) 】 甘ったるいニルバーナ | TB(-) | CM(0)

ムーンライトミダス 追記


 追記と言いつつ新しい記事なわけですが|ω・`)
 さらにミダスをやりこんでみたので、改めて情報を付け足すと…

ムーンハンティングゾーン
 フルPT五人でないとSは厳しい。湧きポイントがあるらしいので、罠を設置する場所など、ある程度は慣れが必要
 罠設置はハロウィンイベと同じ使用。ただし、今度は対象を引き寄せるのではなく押し出す形になるので注意。設置した罠に動物を追い込んでいく感じですね

走るレダッグヘッドドラゴン
 おうびさんに教えてもらいました!簡単なときは簡単、妨害があるとめんどくさくなるタイプのやつでした(´・ω・`)
 まず、毎時0分から25分までが準備期間。スタート1分前からドラに乗れなくなるので、20分頃までに用意していると吉。エリアに入るとドラが突っ立っているのでFで騎乗


midasu8.png

midasu10.png


 1分前になると自動的にスタート地点に飛ばされます。このスタートの…飾り?がきれい
 成果としてはゴールまでにラットマンを10撃退、転がってる荷物を20集めて、あとはゴールするだけ。ゴールはマップの塔みたいな建物に入ればOK


midasu11.png


 プレイヤーが変身してなる妨害ラットマンさえいなければ10分もあれば終わります。が、成果達成にラットマンになってやるやつも入ってるので、ラットマンになる人もいます…。そうすると攻撃を受けて物資が奪われたりしてめんどくさいですハイ
 時間帯でめんどくさいことになる感じなので、人のいないときをおすすめします…
 うぃきさんに稼ぎ方が載ってるのでこちらもぺたり

ドラゴンズプロフェットWiki ムーンライトミダス

 コイン集め頑張ったので、3000枚集まりましたぜ!やっふー!


simu1.png


 まずはシムーン。さっきリュングで集めたのでそっちはルイムーンと交換しました( ・`ω・´)つ、ツカレタ…(
 うーん…一度しか削除ができない…。ケア広場が現在過疎ってる感じなのでハウス設置にしたのですが、ケアフレがたくさんいるかと言われるとそんなこともなく…。マックスステいけるのか謎すぎる(;´Д`) もうちょっと卵設置増やしてケアフレ募集しようと思います…。マックスステ><
 うーん…あとはジンムーンとメイムーンのたま……ごが気になるけど…気力がもたない気がする…wまぁ療養生活でしばらく暇なので、ぼちぼち集めるかなぁ


【 2015/03/28 (Sat) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

常設!?イベント(゚∀゚)キタコレ!!


 手術、入院から無事帰還しました、モレンドです!ヽ(´ー`)ノ
 ギルメンやフレのあたたかいおかえりありがとうですよ!ただいまー!ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー
 おかげさまでなんとか…うん、まだお口辛いですが、なんとかなりました…。まだ一ヶ月は辛いというかストレスフルなお口環境らしいので、ドラプロをして少しでも癒やされようと思います…うわーんドラ懐かしい!
 と、思っていた矢先に!まさかのイベントがきましたねこれ!!

移動型テーマパーク「ムーンライトミダス」実装

 サブのリュングのレベル上げるかーと思ってた矢先にコレダ
 テーマパーク!ドラプロにはミニゲーム系がないなーと思ってたら(゚∀゚)キタコレ!!
 ムーンライトミダス、実装ということは常設かな?期間限定イベントとかではない感じでいいのかな??急がなくてもいい感じ?じっくり遊べる感じ…?気になるのが『移動型テーマパーク』って表記…。このムーンライトミダスの説明でそういうのならいいんだけど、いずれどっかに行ってしまうような…そんな感じが見て取れるよね…一抹の不安がよぎる……
 何はともあれ、ミニゲームが楽しめるコンテンツがきました!待ってました!!
 場所はアーティシアの中にあるID入り口マーク。マップを見ると目みたいなマークがあります。スカイポータルのすぐ近くですね。青いテントがあって、ここから遊びに行けます


map1.png

tento1.png


 アーティシアからでなくても、主要な都市にルイムーンという王冠被ってるバフェットドラゴンがいるので、話しかけるとアーティシアまで連れていってくれたりします。ルイムーンかわいいい


midasu1.png

midasu2.png


 記念にうちのローザと並べてみた。でっかくなるとちょうど同じサイズになるようですな
 で、ムーンライトミダス入り口のおねーさんに話しかけるとアトラクションを選んで入場できます
 アトラクションは6つ!


ムーンハンティングゾーン
 脱走した動物(ペットみたいなの)を捕まえるゲーム
 レアドラを捕まえると点数がかなり稼げる感じ。ただしソロには不向き。PTでも上手にやらないと点数にならない
 開催は随時。いつ入っても始められるタイプ。ただし一度やったら出てリセットをして入り直す必要あり
 ソロには不向きなので俺はあまりやってないです。PTでわいわいやるにはいいかも

ムーンライトアリーナ
 9つの袋から飛び出す動物(ペットみたいなの)をハンマーで叩くモグラ叩きゲー。PTで上手にやればSも取れる
 最初は指定された動物を叩くだけで、途中から動物が違う姿に変身して見分けにくくなったり(姿が変わるので名前で判断して殴る)、かぼちゃ爆弾の邪魔が入ったり(HIT数で破壊可能)、レアドラのシームン(ちっさい)が飛び回るので点数稼ぎに叩いたりと、なかなか忙しいゲーム

midasu3.png

 現状成果の回数を遊んでコインをもらうのに一番手っ取り早いため、俺はこれの回数こなしてます。疲れます(›´ω`‹ )
 Sとってもコインは10枚しかもらえませんが、四人くらいでPT組んで効率よくやればS三回もすぐなので、わりとおいしい

スカルドラゴンサドンデス
 これはクリスマスイベの雪合戦と同じ要領ですね。サークス人やバイトドラゴンその他がギガドラの骨を求めてやってくるので撃退します。雪だるまの代わりに今回は花
 これはエリアに人がいればわりと簡単にSまでいきます。ただし、雪だるまと同じく7段階あるので相応に時間がかかる感じ
 Sで30コインもらえて、S三回以外の成果を達成しておくとよい感じ。S三回は時間のある人向けかなぁ

フロスティーレース
 これはスーマや火山などのアトラクション系。制限時間の中雪の結晶を取りながらコースを走って行くという仕様
 ここは少し特殊で、アトラクションをこなす人と、その人の頭にペットとしてくっついて補助をする人にわかれます。一人で行ける…のかはちょっと謎。とりあえずおうびさんと頑張ってゴールまでいってみたけど、おいしくなかったです/(^o^)\

midasu4.png

 こちらはどうやら開催時間がある模様。まぁ、アトラクション得意だぜ!だぜ!って人が行くといいと思います/(^o^)\
 ただこのエリアがかわいくてだな!ドラゴンがいるんだけどかわいいんだー

midasu6.png

tuin.png

midasu5.png

 こんな感じで雪国っぽい子がいます。レース苦手でも行ってみるといいかと!

ダラガハント
 制限時間内に特別武器「斧」のスキルを使い、モンスターを討伐するモンスターハントアトラクション。スキルは3つしかないのでそう難しくないです。ただし時間はかかる。そのかわりS取るとコイン60枚もらえるのでうまーです
 基本的にひたすらモンスターを狩っていく系。最初ザコ、次にちょっと手強いエリート、そしてボスとしてメイムーンが出ます↓

ibe3.png

 かなり手強いです!油断してるとブレイブというまぁ体力みたいなものがなくなって戦えなくなってしまうので注意!
 攻撃を当てたときにキラッと紫色に光る玉みたいなのを落とすんですが、それは成果にある羽なので、ばんばん取りましょう
 で、このメイムーンを倒すと、モンスターに変身するプレイヤーが出てきます。どうやらモンスターVSプレイヤーになるようで、俺もこの間なりましたw みんなに追っかけられてすげー怖かったぜ…ww
 ランダムで選ばれる?のか分からないですが、なりたくないなぁw

midasu7.png

 スキルもモンスター仕様に変わってましたよw あとブレイブもプレイヤーよりは多めでした。45スタートだったかな。まぁ攻撃当てられる度に減っていって最終的にゼロで変身はとけましたが…w
 これは逃げまわった方がいいのか、あっさりやられた方がいいのか…うーん
 これは一度終了すると次にゲームが始まるまでに結構時間があるので注意

走るレダッグヘッドドラゴン
 これが一番やってないので一番よく分からないですねぇ。ニンブルドラに乗って物資を集めるゲームらしいんですが…乗って物資集める人と、それを妨害するラットマン役にもなれて…まぁ物資の奪い合いらしいんですが。人様追っかけるのはあんまりやりたくないですな…w ダラガハントで追っかけられたから余計にそう思ってしまうー



 長くなってますが、モレンドがやった感じはざっとこういうふうです!
 ムーンライトミダスは毎日成果がリセットされてコインが集めやすいので、コツコツやっていけば貯まるかと!集めたコインはモールで色々なアイテムと交換できますよ!

ムーンリットコインモール実装!

 さっそく頑張ったので、衣装一式交換してみました(›´ω`‹ )てけとーな格好してたので…これでちょっとは様になるかな?

isyo.png

 相変わらずない部分は適当です。肩とマントがないんよなー…
 アイテムのラインナップは定期的に変更らしいので、肩とマントを期待しよう
 衣装は無事げっとしたので、次はドラのインキュベ卵ですな!!王冠被ったバフェのルイムーンともぐら叩きで潰してばっかりのシムーンがほすぃ。メイムーンもちょっとかわいい…
 今回はコインは所持金として数えられてしまうので、アカウント内で移動とかできないです。モレンドで稼いだらモレンドで、リュングで稼いだらリュングで稼いでいくしかないのです…。が、頑張って卵げっとするぞぉ。今どっちも1000枚ちょっとくらいかな…毎日成果を頑張ってこなして、卵、げっとするぞぉ!3000枚も遠くはないはず…!



【 2015/03/26 (Thu) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

頑張れ!オリウスさんちのレーヴェ君!



モレンド「モレンドです。えー、えー…ごめんパス」
バモーカク「名乗っただけではないか、全く…。仕方ない。また私が話を進めていこう。
 今回はオリウスとのコラボ企画だ。あちらはすでに準備万端でこちらを待っている状態だ。仕事が早いというのは素晴らしい。お前も見習うべきだな」
モレンド「はいはい、ごめんなさい。リアル事情があったんだからちょっとは大目に見てくれても…」
バモーカク「言い訳は見苦しいぞ」
モレンド「はいはい…」
バモーカク「それで、だ。今回はオリウスが連れているアースドラゴンのフォイマーラベリア、レーヴェについての話になる。
 以下にオリウスのブログの『頑張れレーヴェ君!』をまとめてリンクしておくから、興味が湧いた者は見に行くといい。面白いぞ」
モレンド「へぇ…お前が面白いっていうの新鮮かも」
バモーカク「読めば分かる」

頑張れレーヴェ君!
第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話


reve.png


バモーカク「現在九話まであるようだ。まだ未完結故、続きが楽しみだな」
モレンド「ふむふむ(読んでる」
バモーカク「さて……。
 前回のクートの話のときはシリアス路線になってしまったのが反省点であった。
 今回はオリウスも『面白いもの』を望んでいる。笑いを取れるようなものをな。分かっているだろうな、モレンド」
モレンド「う…。そういうの苦手な俺に言われても……。いや、頑張るけどさ。向こうはもう準備万端なんだろ? 頑張るしかない」
バモーカク「いいか、笑えるものだぞ。再三言うがシリアスは駄目だ」
モレンド「はいはい。
 じゃ、俺が頑張って笑いを取るギャグ路線でいってみた『頑張れレーヴェ君!』のお話を追記からどうぞ。レーヴェ君を知らなくても読めるようになっている、はず」




【 2015/03/24 (Tue) 】 お話 | TB(-) | CM(2)

うわああああ(´Д⊂ヽ


 入院準備をしつつ、時間の合間を見ては色んなとこに行ってます、モレンドです( ・`ω・´)
 全然集まってない黄金素材…。とりあえず、圧倒的不足数のお目目、魔龍の目をげっとしに行きたいですと提案したところ、ギルメンが助っ人してくれました!おかげでお目目ちょっと集まりました~


misyasu1.png


 適正なりたての頃はここ硬いし強いしマグマ重いしでイヤンだったものですが、今は四人いればいけるという。まぁ俺の火力は微力ですがね(›´ω`‹ )
 お目目現在8個。ているさんによればお目目は全部で20個いるらしいので、まだまだ遠いですな…ぼちぼち集めよう……

 お次ー。焙煎も黄金に本気出すそうなので、シックスクローパタギウム集めをお手伝い。しかし二人ではいかんせん辛いものがある…(主に2ボス。何度となくちんだ
 火力不足(´Д⊂ヽでギルメンを誘ってみたところ、ているさんとはらみしゃんが来てくれました・w・ さっくさくぅ


dh1.png


 そしてこのバグ!錆側の処理落ちなのか、敵として出てくるはずのスコピオクトジュニアが待機モーションで動かなかったので、記念にパシャリ
 名前のままスコピオクトのジュニアなんだろうか…色黒いけど…。ちょっとグレンデルみたいでかわいいネ

 そしてそしてタワー!3階層に一度くらいのわりあいで特殊を引き当てます、モレンドです(›´ω`‹ )


tawa1.png


 こんなことは日常茶飯事…。タワーの特殊階層を練習したい人は俺と行くともれなく特殊階層を体験できます(謎宣伝



 さて。明日、モレンド、いよいよ入院です。そして明後日11日、手術です。おそらく顔がアンパンマンみたいに膨らみますが、まぁ、元に戻るって言うし、信じるしかない…
 できるものなら避けたい手術ですが、しないとよくならないので…うん。頑張るしかないのです
 さて、それとなく親しいフレやギルメンにはそういう報告をしていたわけですが。「10日から半月ほど消えますー」的な
 そうしたらなんと!オリさんがフレとギルメンから応援メッセージのSSを編集、加工したものを送ってきてくれました(´Д⊂ヽ
 さすがにここに載せるのは伏せますが、お名前だけでもあげてきますね。オリさん、ツキタチさん、焙煎、クートん、森理さん、ロイットさん、洋次郎さん、ているさん、Amnisさん、レギさん、乾さん、ふさたん、おねむたん、はらみしゃん、みんなありがとうですよ…!(´;ω;`)ブワッ
 びっくり&嬉しいで涙ちょちょ切れですわほんとに…ほんとにみんなありがとう…!手術頑張ってきます!きっと3月中に戻ってきます!そしたらまた遊んでやってください涙


入院チャット1

入院チャット2

Dragonborn集合SS


 オリさんがわざわざSS加工して作ってくれたので、これだけでもここに載せておきます…!
 早く元気になって帰ってきますね…!!
 そして本日のギルド面白会話


高菜!


 バッハで始まったから音楽家で続いてたのに、ふさたんが「高菜!」って…ww 高菜w 前回「おかか」に俺が「しゃけ!」と返しての「高菜」発言のままや…w

 というわけで、しばしドラプロを留守にします>< 3月中に戻ってくる予定でいるので、ひょこっとINしたときには生暖かい目で見てやってくださいヽ(´ー`)ノ
 ではでは、また会う日まで!ありがとう~


【 2015/03/09 (Mon) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(4)

3月人事発表!


 ブログ書くのが遅くなりましたが、今月の人事発表がありましたね!

3月度ドラプロ宣伝部人事発表

 今月のモレの役職はといえば……


syoumei.png


 先月からまた降格です(´Д⊂ヽチクショオォ
 で、でも宣伝部担当の一番上にいるし、また返り咲くことだってきっとあるよね?あるよね??あるって言って!!という感じですね…。まー攻略とか動画とかポイント稼げそうな素材がないのでしょうがない感はありますが。小説くらいだもんな~
 ブログ的にいえば、許可をもらったのでこれからは俺が所属してるギルド『Dragonborn』のことも取り上げていこうと思ってます。と言っても今すぐうpできるものがないのですが…ギルハンでスーマとかタワーとか行くのにSSが撮ってないという(;´Д`) 今度行ったらちゃんと撮るぞ…
 最近頑張ってることと言えば…タワーくらい?w
 タワーがですね。3回に1回くらいの割合で特殊階層を引き当てます。ゆるふわ系愛されウィズ・モレンドです(ただし特殊階層に限る←
 もうねー本当に引きまくります。特殊を。だいたい特殊でダメになるぱてぃーん。エレメントとか卵とか…卵は二人だと人数的に厳しい。エレメントは…いけるときといけないときの差がある。ジャンプは最近ちょっといけるようになってきた。攻撃避けるやつとひたすら逃げ回るやつはOKな感じ
 うまいこと階層いけると、20突破するのですが…20階から上はある程度の火力と人数がいないと厳しいですな。ふさたんとさがりさんと俺の三人で26?くらいが現時点で最高階な感じです
 火力…あげたいな…。そして黄金もそろそろ集めたいな…と思いつつ…
 色々すべきことはあるものの、 入院が控えてる関係でIN率とか時間が低下気味。いてもリアルでごそごそしてて放置だったりします…ちらちらチャットの確認とかはしてるんですけどねー
 オリさんとコラボしような話もあったのですが、俺の時間がとれずで申し訳ないです。そして面白いネタが浮かばず申し訳ないです/(^o^)\ギャグセンスとか壊滅的ぃ
 もう一話、ニルバーナを更新できれば吉、と思ってますが、できないかもしれないな…



 さて、サブのリュングですが、ギルメンのMさんから板チョコをもらいました・w・ 遅めのバレンタインだそうで。そしてまだむ製らしいです……


tyoko1.png tyoko2.png

tyoko3.png


 なんかドアみたいなチョコですね。そして横から見るとわりと板ではなくて…曲がっている…w
 リュングは両手で現在斧な感じなので、移動ファッションとかでとりあえず板チョコつけてようと思います・w・
 Mさんありが…とうでいいのかな…もらったので、ありがとう…まだむ製じゃなければ素直に喜べてました…/(^o^)\


【 2015/03/06 (Fri) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


