ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新大陸!!


新大陸「スパーラ」実装

 というわけでアップデートきました!
 レベルキャップ開放で102→105の上限になりました(›´ω`‹ )この間頑張ってカンストしたと思ったんだけどな…w
 せっかくなので、実装当日の夜、ギルメンと新大陸へ旅に出てみました~。全体のマップとしてはこんな感じの大陸です。細長い?かな


map2.png


 ……と、せっかくひと通り回ったのにSS載せようと思ったらSSがあまりなくってですね…。なので撮り直しつつ改めてスパーラ回ってみました(›´ω`‹ )
 まずスパーラ大陸への入り口は、みんな大好き☆アスレチックのあるスーマ幻境の後ろ側(↓のSSだと左手側)にある青いワープゾーンみたいな場所から行けます。今のところギガドラさんからは飛べないっぽい…?


siryo1.png


 飛び込むとすぐに町です。町というか要塞?か…。新しい大陸なので駅の開通を忘れずにいきましょう!
 

siryo2.png


 要塞の周りはこんな感じで、サイドドラゴン?とかサークス人の兵器?とかに囲まれてて穏やかさの欠片もない、切迫した感じです。…BGMがないのは俺だけかな?\(^o^)/なんかこうあってもいいような…そしたらもっと雰囲気出たような…
 SSの奥に見える緑色は何かというと、恐らくもとは湖?か何かだったと思うんですが、これが緑色なんです。ちなみにこれ、ポチャっと入ってみたら毒デバフがつきました\(^o^)/効果は大したことありませんが、見た目もよろしくない毒々しい色だし、入らなくてよいでしょう…
 この湖を越えた先に最初のIDがあります。サークス人の拠点のようですね。全体がでかくてあれだったんで遠目から撮ってみました


siryo3.png


 んで、入り口はどこなの? というと、建物の端っこですw THE・潜入みたいな小さくて目立たない入り口なので見つけるのに手間取りましたぜ
 詳しくはクートんと突入するときにでもw とりえあずさらっといきまーす
 で、湖の方を通り越していくと……


siryo5.png


 サークス人のせい?で異変を遂げたっぽい植物?に遭遇。ちなみに異変じゃない奴は味方表示でこういう感じでした。植物お初!


siryo4.png

siryo6.png


 うん、メインクエがバラン最終から進んでないのは俺です\(^o^)/だからストーリー知らないという…w 時間あるときにねーまた進めますねー(そればっかり
 しかしヘルカさんによればどこかで『サークス人の父親』をもつモレンドみたいな設定の誰かが出てきてる感じで…wwそこだけ気になるwwwモレンド負けないよ!w
 さて、さらに先へ進んでいくと…今度は赤い池が(;´Д`)汚染されてるって感じだ…敵もキモチワルイなー。胸んとこに目がある…足もおかしい…


siryo7.png


 赤いけどこの池は入ってもデバフはないようです。飲んだら?知らないよ(
 さらに先へ行くとIDがあるのですが…おう、地面も敵もキモチワルイ><


siryo8.png


 しかもこのID、マップ中間地点にあるにもかかわらず激戦のある最終IDでした!そうとは知らずギルメンと突っ込んでしまって大変な目に遭いました。・゚・(ノД`)・゚・。
 こちらラクモーン魔窟、マップでは中間地点にあるけど、最後のIDです!皆様ご注意を!
 各IDの詳しいことについてはまた後日記事にするので、今回はさらっとで。次いきまーす
 で、さらに進んでいくと……


siryo9.png


 サークス兵器とそのドラゴン、みたいなのがうようよ…うじゃうじゃ…
 ここがマップ的には最後だけどID的には二番目のバーントタワーです


siryo10.png


 今回も素材集めて装備と交換という仕様なので、二倍ドロップの今のうちに集めてしまうのが手かもしれません…
 最終ID以外は敵はそんなに強いわけじゃないみたいなので、カンストしてなくても挑んで大丈夫です!無事ですむ保証はないですが!(
 で、このIDで素材周回をちらっとしたときにIDレアドラが出たんでげっとさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ


dora31.png


 枠10のステマックスだったので悪くはないのですが…wまぁ、とりあえずオアシスにでも…(
 ながーくなりましたが、新大陸を行くとざっとこんな感じです!徘徊にはまだ遭遇しておらず…わりとテロップが流れるのでわくんじゃないかなーとは思うんですが…
 この大陸契約可能な野良ドラがいないんですよ。サビシイね…IDレアか、まだ確証ないんですが卵くらいしかドラ孵す手がない
 昨夜はクートんとラクモーン魔窟の激戦\(^o^)/でSS撮ったので、あと2つのIDでも撮ったら、ID編をうpしたい予定です\(^o^)/


【 2015/04/30 (Thu) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

タイニアの卵!



 とりあえず貼っつけていきます!タイニアのフィールド採集の卵でござる\(^o^)/画像大きかったな…画面小さくして撮ればよかったw
 新大陸冒険の記事はまた後日で!


tamago17.png


tamago18.png


tamago21.png


tamago20.png


 はい追記です!あまりに画像が貼ってあるだけの記事だったので…w
 今回のアップデートでタイニアのフィールドでも卵が採集できるようになりまして、上の卵はその全種類になります。
 なおIDレアが入った卵は恐らくIDのボス倒したあとのドロップです…。まだ検証してないのであれですが(;´Д`)とりあえずフィールドのはこれで全部!
 インキュベの卵交換画面で確認しましたが、タイニアの卵はまだ交換できないようなので、フィールドで採集するしかないのかも
 場所ですが、俺は『大きな通り道はきっとみんな取ってるだろうな~』と思ってわりと脇道を行ったりしました。この先行き止まり、って町への道だったり行き止まりだよって場所のAEだったりにわりと卵あったと思います。が、タイニアは広いので探すのはちょっとめんどくさいですね…w
 フライで白っぽい子がかわいいなーと思ってるのでさっそくハウスにセットしたいと思いますヽ(´ー`)ノ
 時間があればIDレア含む卵が出るかどうかを検証したいところです(´・ω・`)時間と根気があれば……


【 2015/04/30 (Thu) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

東方侍譚~VOLTURE~ 弐篇



バモーカク「前回の続きだ。相変わらずの展開だが心を広くして読んでやってほしい。
 そもそもお前はなぜ素直に明るい話が書けんのだ」
モレンド「そんなこと言われても困るんですけど…」
バモーカク「その性格故か……」
モレンド「溜息を吐かれるとさすがに傷つくんですが…」
バモーカク「…そういえば、禿鷹はこの話を気に入ってくれたようじゃないか。よかったな」
モレンド「うん。続き頑張るよ! 俺なりに!」
バモーカク「というわけで、話の続きは追記からだ」




【 2015/04/27 (Mon) 】 東方侍譚 | TB(-) | CM(0)

アップデート目前@@


 普通の記事を書くのはなんだか久しぶりです。モレンドですヽ(´ー`)ノ
 先週末? だったかは二時間毎にミッションが出されて、それをクリアした数に応じて豪華な報酬が…!という大胆奮発な緊急イベントがあったのですが、ミッションクリアするのにはりついててブログそっちのけでした(
 おかげでミッションクリアで5000APをげっとです!!(*´ڡ`●)ヤッタネ!
 まずは何かと圧迫されがちなオアシスの枠を1つずつ、モレリュングと開放してみました。ちょっと余裕ができたぞ
 次に、リュングはまだドラポスの6つめが未開放だったので、そっちを開放してみました(だって高いんだもの…
 この配布APの期限は5月7日までなので、あまりのんびりしてるとなくなるのです。なので気をつけて使わねば…
 と、思っていたらさっきこんなパックが出てました↓

【週末限定】史上最強パック登場!必見!

 うーん…アブカリーパックは高いし、ヤドハクパックは当たり外れが大きい…最後のリーデーレパックが100APでダミドもあるし、これがいいかな? ふさたんと監獄行ったりしてダミド減ったしなぁ←
 というわけで、買いました。ダミド目当てで。あわよくばかわいいペットが出ればいいなぁと思いつつ


petto6.png


 11回引いてフレインが出ましたw 鳥さんタイプのあれですね
 うーん…そりゃあ出ないよりはいいんだけども…だったら他の子を使ってしまうぜ…という感じ・w・バモとか欲しかったなー
 ちなみに今はサイレントタワーの報酬コイン? マーク? で交換できる子を連れています。このタイプのドラ出ないかなー


petto7.png


 あと真新しいことはといえば、初めてこのタイプのドラがハウスで孵りました。俺的には顔でかちゃんと呼んでます・w・


dora26.png


 なんていうかバランス的に見ておかしいというか…いや、色とかきれいなんですけどね。きれいな紫。でもやっぱりバランス…どうしてそんなに顔が大きいの…
 ちなみにこのバランス悪い子、ライドしたらどこに乗るわけ? と思ったら…


dora27.png


 ダイレクトに首の上というか…ww 絶対にドラが辛い場所www
 え、これ飛んだら…どうなるの……? と思って飛んでみました…↓


dora28.png


 ……………
 なんていうか、すごく不安です。ドラの首が…頭下げて飛行…バランス…
 うん、使う予定はないのですが、色々ネタいっぱいな子だったので取り上げてみましたw
 ちなみに今週末はこんなイベントをやるみたいですよ!

【あの子はどこにいる!?】かくれんぼキャンペーン開催

 プーサのどこかにいるキャラを見つけて手順に従って報告すると、報酬がもらえるようです
 銀行のスロット拡張拡張カードがあるので、時間を見つけてやらねばな…銀行地味に高いからw
 現時点でもう全員見つけたって人もちらほら出てるので、どうやら簡単なようです。俺も明日辺り挑戦してみよー。今日は外出していて疲れた(
 上の週末限定イベの他に、ただいまこんなのもやってます↓

大規模アップデート前夜祭!『前夜祭★夢の6大キャンペーン』開催!

 どなたでも関係ありそうなのを挙げていくと…

1日1回100%ドラゴンドリーム無料ガチャ
 一日一回無料でドラゴンが当たるガチャが回せます!レアドラ入ってます!ギルメンはミリージェとかハクラーマが当たってますねー。俺も前回ハクラーマ出たんですけど、今回はまだスカばっかりです(´・ω・`)

経験値・アイテムドロップ率2倍イベント
 なんと二倍です!二倍ですよ!ドラスタルとかも二倍!神殿でラキポとウサギちゃんを使うとボス一体につきドラスタル4つです!ギルバフ入れてみるとたまに5つのときも…!
 でも物理ばっかりたまるのです。なのでふさたんと交換してもらいます。・゚・(ノД`)・゚・。物理ためておくぞぅ
 スーマのコアなども倍みたいなので、まだ装備揃ってないーって方は今のうちに揃えておいた方がよいかもしれませんね

毎日ログインするだけでAPゲットキャンペーン
 4/21~5/7まで、ログイン日数分✕200APで、最大3400APげっとできるそうです!5000APに続き太っ腹やな…!
 
 あとは休止してる人向けだったり抽選だったりするので、こんなところかなと
 よーし、かくれんぼのやつ頑張るぞー。明日ネ!


【 2015/04/25 (Sat) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

東方侍譚~VOLTURE~



バモーカク「私だ。今回はギルドを移籍した禿鷹とその仲間のドラゴン達を描いていくらしい。…モレンド」
モレンド「はい、はい。
 えっとーじゃあドラゴンの紹介から。撮影場所のせいか色みがちょっと暗いんだけど…」



ゼッペル(フレイム・ホールズ)

zepperu2.png


リン(リーン・アリソン)

rin.png


ファール(サルファープルム)

sarufa.png



モレンド「主なドラゴンはこんなところかなと。イメージあるのはこの三匹って感じ」
バモーカク「さっぱり色が分かれたな。赤と青と緑か」
モレンド「そこに深い意味はないと思うけど…。
 今回は、俺が書きたいですってお願いした感じ。そのためにドラの名前を決めてもらったりとか…まぁ名前以外ほぼ丸投げされたから、書きたいように書くけどね」
バモーカク「世話になったのだったな」
モレンド「うん。すごくお世話になった。から、感謝の気持ちと、エールを込めて。少しでも楽しんでもらえたらいいかなって」
バモーカク「…そのわりに真面目な話のようだが?」
モレンド「うっ。仕方ないだろ、笑える話とか苦手なんだから……」
バモーカク「まぁ、気持ちを入れて書いたことに変わりはないか…。禿鷹が気に入ってくれるといいがな。
 モレンドのイメージと想像力で凝り固まった話だが、よければ追記から読んでやってくれ。なお、長くなってしまうため何話かに分けて掲載予定だ」





【 2015/04/19 (Sun) 】 東方侍譚 | TB(-) | CM(2)

ふさたんと逝く!~屍、シリア神殿、監獄編~


 黄金素材集めに屍IDに突撃しました。モレの周回に付き合ってくださったギルメンに感謝!
 さあ、ベノムパールをよこせぇ!


husa1.png


 さすがのふさたんも屍ボスは瞬殺とはいかず、秒殺?くらいの割合でばっさばっさ倒してました。俺はSS撮るのに忙しくてほぼ何もしてません…(
 たくさん撮ったのに見直すと微妙なものばかり!動くな!!と言いたい(無茶ぶり
 いちぼーも付き合ってくれたのでベノパも数揃いました!これで残すはWB3ちゃんとやって領地やってリーグやるだけ……です………roz
 ま、まずはリーグのニンブルドラを育てていこうと計画中。マックスステのHIT特化が生まれたので、今はポテンためるのとスキルをどうしようかなーな段階
 さて、屍はSSが微妙なものしかなかったのでこの一枚でw

 お次はシリアです!火山オメティと行って紹介したのにシリアだけないのー?ってねだって連れて行ってもらいましたハイ。難易度的に3つの中で一番難しいだろうと思われるシリアに…
 道中の敵はまぁ他と同じくらいかなーと思うのですが、ボスが極端に難しいです


siria1.png

siria2.png


 道中の敵がドロップする『メルティコア』というもの(使ってもなくならない)を使用してボスの『アイシクルプリズン』というゲージの数値を50~75に常に保っていないといけません。そうしないとどうなるかというと、一撃死の攻撃がきます\(^o^)/
 まずはいつでもすぐ使えるようにメルティコアをショートカットに登録。次はマクロを設定します。投げる順番を決めて、コア投げたら設定したマクロで投げたよアピール!そして次の人へ…ということの繰り返しをしつつ戦うという…難易度が高いIDです\(^o^)/メンバーとの連携が取れないとまず無理…!


siria3.png


 さらにさらに、火山と同じく制限時間あり!今回は最後3分の1までもっていけましたがそこで時間切れでした…うーん火力不足ごめんなさい\(^o^)/火力上げますはい…
 死に戻りが激しいと分かっているIDに挑戦するさい、装備の耐久が削れないよう、アーマープロテクトを使うといいかなーと思います。エーロンルーレットのラインナップに入っているので暇なら回してみましょう!かくいう俺もめんどくてなかなか回してないんですが…
 エーロンルーレットといいインキュベで使うパウダーといい、個数とか回数とか設定してできるようにならんだろうか。クリックのしすぎで腱鞘炎になっちゃうよ(´・ω・`)


 さてさておまたせしました!


kangoku.png


 監獄です(›´ω`‹ )102ID3つすらまともに行けないモレンドが行く場所ではないです…。が、ふさたんがここのレアドラ取りに行くぞって言うんで、SSカメラマンとしてついていってみました
 そのわりにSSがありません。どうしてかって? SS撮る暇のないIDだからです\(^o^)/
 みんな一度行くとその恐ろしさが分かるだろう…
 一回目は洋次郎さんと俺とふさたんで突撃!


kangoku1.png


 主にふさたんが身体張って頑張ってました・w・ 監獄のレアドラは三箇所にわく?らしく、『探す→敵にやられる→復活する』の繰り返し…。一体ダミドがいくつ溶けていったのだろう…
 ふさたんが頑張って発見してくれたIDレアドラがこちら!↓


kangoku3.png


 うん、ID内が暗いし、しかも寝てて黄色表示なので、これは見落とすわ…。色もなんか地味め。これが三箇所のどこかにわく?っぽい…こりゃあ大変だ\(^o^)/探し当てるまでに何回死ぬんだ…w
 今回は俺が契約させてもらって無事げっと。ステとか枠は残念仕様でしたが、まぁ記念記念
 で、二回目は洋次郎さんの分を取りに行きました。ているさんも道連れだぜ・w・ 俺はやはりSSカメラマンです


 kangoku2.png


 あのどこらへんにでもいそうなジャイアントの攻撃で五万ちょい食らいます\(^o^)/ ウィザードとか即死ww なんなのあれ…ここはダミド消費IDなの…攻略させる気はあるの……
 デバフとして『足が遅くなる』『MPの自然回復がなくなる』等々あってそれだけでもキツいというのに。・゚・(ノД`)・゚・。


kangoku4.png


 いました。前回とは違う場所でした。洋次郎さんも無事レアドラげっとだよ!ステと枠がマックスだった…いいなぁwまぁ使わないだろうには同意ですが(´・ω・`)
 ふさたん曰く次の週末はているさんの分を行くらしい…いや、逝くらしい\(^o^)/
 ちなみにアーティシアで陽の下で撮ってみました。ギグラとかよりは太めでエズちゃんよりは細いです。中肉中背…?w


dora23.png



 お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、ふさたんのギルドの所属が変わりました。ちょっと事情があるらしいです。サビシイなぅ…
 新しいギルドでも頑張ってください。・゚・(ノД`)・゚・。また遊んでねー

 そんなわけで、ふさたんのお話を書く予定でいます( いつも連れてるドラの名前も決めてもらったので!ありがとうを込めてかっこよく書くからね~



【 2015/04/13 (Mon) 】 ギルド記 | TB(-) | CM(0)

「甘ったるいニルバーナ」10ページめ



「俺に使った癒やしの力、こいつにも使ってくれないか」
 けほ、こほ、と頭を下げて苦しそうに咳をするメロディの背中をそっと撫でながら大きなドラゴンに恐る恐る声をかけてみる。
 ドラゴンは首を捻ってメロディを見下ろし、少しの間のあと大きな翼を広げた。咳をするメロディを包み込んだ大きな翼から陽だまりのようなあたたかさがこぼれる。
 …よく分からないけど、このドラゴンは、俺を助けてくれた。ナロールタリティーを止めることに協力してくれた。今も、メロディを助けてくれている。
 見たことのない姿。大きな体格。会話が可能な聡明さ。合わせて考えるなら、ギガドラゴンとか名のあるドラゴンの末裔…なのかもしれない。
 ドラゴンがメロディを助けてくれたことにほっとしつつ、俺は改めて周囲を見回した。
 完全に崩壊したナロールの巣と呼ばれた洞窟に、逃げ出した浜辺の生物達。もう動かないナロールタリティーの右半身と左半身。
 不気味なくらいに静かな空間に響く波の寄せる音。俺達以外動く者の姿のない、死んだ浜辺。
 もう痛くない胸をさすりつつ、少し歩いてみる。
 向かったのは最初にナロールタリティーが洞窟から飛び出してきた場所だ。その辺りの砂には血の赤が残っていたけど、それがナロールタリティーのものなのかウェンダのものなのかまでは分からなかった。
 ……取り逃がした。あの状況では自分が生き残ることで精一杯だったとはいえ。
 今から追えば追いつけるかもしれない。ウェンダも傷を負っているはずだし、身軽とはいかないだろう。仕留めるにしても捕まえるにしても今から追えば…。
 くるり、と反転して振り返れば、死んだ浜と、丘を越えたその向こうに、アンダワルドがある。
 すぐに追わないということは、ウェンダに回復や行動の時間の猶予を与えるってことだ。
 だからって、追えるわけがない。
 ナロールの巣の調査は俺以外の兵が全員殉職するという最悪の結果で、アンダワルドは深手を負った。俺の力なんて微々たるものかもしれない。それでも、戦える兵士がいる、いないの差はあるだろう。今アンダワルドを離れることはできない。
 はぁー、と深く息を吐いて、ざくざくと砂浜を歩いてメロディとドラゴンのもとに戻る。「どう? メロディ」治療の経過具合を訊ねた俺に大きなドラゴンは目を細くした。メロディを包んでいた大きな翼がたたまれると、包まれていたメロディがようやく見える。
 人間の俺ですっかり治ったんだから、メロディだって大丈夫。…そう思い込んでいた。
『運が悪い』
「え?」
『内蔵の破裂に、心の臓に骨が突き刺さっている。私の力でも元には戻せぬ』
「…え?」
『私が治療するまで持ち堪えていたことの方が奇跡だろう』
 ぱち、と瞬いて馬鹿みたいにぽかんとしたあと、ぎこちなく首を巡らせてメロディを見た。
(つまり、どういうことだ?)
 もう咳はしていない。翼をたたんでいつものようにツンと顔を上げている。小さな身体を大きく見せようと少しでも背伸びしたがる、いつもの姿。
 唾を飲み下して、「メロディ?」と呼んでみる。カチカチ、と歯を合わせて音を鳴らすメロディはいたっていつもどおりに思えた。
 いつもどおりに。
 そう思いたい俺に、静かで落ち着いた声は一切の感情を入れずにこう告げた。
『もって数日だろう。覚悟しておけ』



 ………やることは、色々あった。
 まずは、先の任務についての報告。ナロールの巣へ向かった兵達の顛末。ウェンダの裏切りのこと。ナロールの巣の崩壊と、ナロールタリティーの死。死んだ浜辺に生物が戻ってくるのには時間がかかるだろうこと。
 それから、死んでしまった者の葬儀だ。
 スカイハマーゲイルを含め、遺体はない。すべて瓦礫の下か、海に流れてしまった。最悪海から下の大地まで流れてしまったかもしれない。回収は限りなく困難。となれば、葬儀に棺は必要ない。
「…ばーちゃん、これでいいかな」
 父さんと母さんの共同の私室に足を踏み入れ、遺体の代わりに火葬される遺品を選んだ。
 母さんと父さんが二人で写っている若い頃の写真だ。このときまだ俺はいない。そんな昔の写真が写真立てに入って一つだけぽつんと机の上に載っている。埃の一つも被っていないところを見るに、父さんが毎日これを眺めて手入れしていたんだろうことは想像に難くない。
 ばーちゃんは渋い顔をしている。ずっとこうだ。何か言いたいことがあるなら言えばいいのに、眉間に皺を刻んで眉根を寄せた渋い顔のまま「いいんじゃないかい」とぼそっと言うのみ。
 写真の中の若い頃の二人を眺めつつ、飛空艇前の広場へ、ばーちゃんと二人でゆっくりと道を歩いた。
 いつもなら市場の並ぶ通りは客引きの声で溢れて返っているけど、今はシンと静まり返って、どこかからすすり泣くような嗚咽が聞こえてくる。
 手にした写真立ての中で、母さんは満面の笑みでこっちに向かってピースをしつつ、片腕で父さんに抱きついている。父さんは、そんな母さんに眉尻を下げた困ったような笑みを浮かべて控えめなピースを作っている。少し色褪せたその写真を指でなぞる。
(…結局、聞けないまま、か)
 肺の底から息を吐き出すようにして、一つ、深呼吸。
 まだ泣くな。まだ。
 顔を上げてもそばにメロディはいない。ドラポスのおじさんがあの手この手を使って治療してくれている最中だ。
 でも、代わりに頭上を覆う大きな影がある。
 顔を上げて見上げると、大きな翼を持ったドラゴンがいた。
 このドラゴンはバモーカクという種類らしい。希少種で、ギガドラゴンに近い血が流れているんだとかなんとか。先祖返りとも言われているとかなんとか。
 こいつがいて、俺の言葉に口添えをしてくれたから、俺の行動が『サークス人による裏切り行為』だとは取られなかった。俺がウェンダや兵達を陥れたとは思われなかった。そうでなければ、サークス人の血を引く俺が生き残り、オーセラ人で隊長であるウェンダが裏切ったなど、それが事実としてもとうてい受け入れられなかっただろう。今も、俺のことを疑っている視線は感じる。それをバモーカクというドラゴンが羽ばたきで跳ね返している。そんな感じ。
 正直、バモーカクが味方になってくれてかなり助かっているのが現状だ。
 バモーカクはナロールタリティーが変わってしまったことや、ウェンダの裏切りの場面を見ていたわけじゃない。それでも俺の側についてくれている。そのことについて訊こうと思って、こっちもまだのままだ。
 ばーちゃんが毅然とした表情でバモーカクを睨み上げるものの、メロディ以外とはまともにドラゴンと触れ合ったこともないだろう。おまけに大きくて威厳みたいなものを感じるドラゴンだから、ばーちゃんだって気後れしてるはず。…とはいえ、今回の葬儀はバモーカクが炎を吐くことになってるから、離れろってわけにもいかないし……。
「飛んでると目立つから、後ろを歩いてくれないか」
 とりあえず、そんなことしか思いつかなかった。
 バモーカクは首を捻ったものの、俺とばーちゃんの後ろの地面に着地した。地に足つけてもでかいものはでかいけど、俺の指示は聞いてくれるらしい。
 バモーカクを連れる形で飛空庭前の広場に到着した。ぼちぼち人が集まり始めている。


飛空挺前


 バモーカクを連れた俺に向けられる微妙な視線の多くを受け流して、父さんの遺品として、父さんが愛した人と写っている写真を写真立てごと備えて置いた。
 こと、という小さな音が別れの音だ。一歩二歩と台座から離れれば、写真の中の小さな二人は見えなくなる。
 胸にこみ上げるものを唇を噛んで堪えていると、隣にいたばーちゃんが崩折れた。慌てて膝を折って目線を同じにする。「ばーちゃん? 膝痛い?」簡易の椅子でも持ってくるべきだったかと慌てた俺だけど、違った。ばーちゃんは足腰が痛くて膝をついたんじゃなかった。
「こんなに早く…年寄りと子供を残して、逝っちまうなんて……なんて、馬鹿なんだい、あの子らは…ッ」
「…ばーちゃん」
 ばーちゃんの丸くて小さな背中が震えていた。
 そっと手を伸ばしてばーちゃんの背中を撫でた。油断すると俺までもらい泣きをしそうで、歯を食いしばって上を向く。
 陽射しが痛い。眩しい。今日はよく晴れて、いい天気だ。きっと魂の旅路も見晴らしがいいはずだ。


 誰一人として遺体のない火葬の儀は粛々と行われた。
 まだ要安静のパトリック隊長が車椅子の上で今回殉職した兵の名を一人一人順番に読み上げていく。遺体もなく棺もない、遺品の前に、誰かが呼ばれる度に花が添えられていく。聞こえてくるのは嗚咽と泣き声ばかりだ。
 父さんの番がきて、ばーちゃんの背中を支えながら遺品である写真立ての前に行った。名前も知らない白い花を添えて、手を合わせる。
(さよなら。父さん)
 母さんのときは、棺があった。最期に顔が見られた。父さんは、それも叶わない別れ方しかできなかった。
 ばーちゃんが隣で泣いている。母さんのときと同じように。
 なんだかんだでばーちゃんは父さんを認めていたわけだ。サークス人っていう気に入らない点はあれど、それだけで父さんのすべてを否定していたわけではないんだ。
(なんだ。よかった)
 妙にほっとしながらばーちゃんの背中を押して台座の前を離れた。
 一人一人、兵士の名前が呼ばれ、家族や友人、親戚、ドラゴンが、花を添える。そのうち遺品の置かれている台座は白い花で埋め尽くされていき、最後の一人が呼ばれた頃には白い花で溢れ返っていた。 
 すすり泣く声。泣き喚く声。鼻をすする音。ドラゴンの別れの遠吠え。
「では、モレンド。頼めるか」
「…はい」
 パトリック隊長に呼ばれて頷いた俺は、バモーカクを振り返った。表情なく白い花の台座を眺めていたバモーカクが視線を下げて俺を見下ろす。
「火葬してくれ」
『…分かった』
 羽ばたくと花が散ってしまうから、バモーカクはひたひたと静かに地面の上を歩いて、白い花で埋もれた台座の前へ。
 すすり泣く大衆が見守る中、何も気負うことなく立ち止まり、大きく胸を反らせ、息を吸い込んで。 


灰に2


 灼熱が一瞬で花を、台座を、そこにあった遺品の数々を灰にした。
 ちりちりと空気の焦げる気配がここまで伝わってくる。強力な焔だ。そこから考えても、こいつはその辺りにいるドラゴンとは違う。
 そんなドラゴンが、どうして俺に力を貸して、俺に味方するんだろう?
 いくら考えても理由は思い浮かばないし、思いつかない。
 それでもバモーカクは火葬の役目を追えると俺のところに戻ってくる。何も変わらない無表情で、やるべきことを終えて、どうしてか、俺の隣へ。
 …まぁ、いいか。いや、その理由も気になるところだけど、今はメロディのことを優先したい。
「ばーちゃん、俺メロディの様子見てくるから。一人で帰れる?」
「馬鹿にすんじゃないよ」
「はいはい」
 いつもの強気な口調で返されて思わず苦笑いをこぼし、メロディが治療を受けているはずのドラゴンポストに向けて足早に通りを行く。
 見慣れた建物。そこで待っているのが絶望ではないことを、祈りながら。



【 2015/04/12 (Sun) 】 甘ったるいニルバーナ | TB(-) | CM(2)

ミダスドラゴンズなどなど


 復旧してからミダスドラのSS一人でパシャパシャしてました、モレンドですヽ(´ー`)ノ
 写真ばかりになって記事が長くなってしまうので、ミダスドラ達は追記にてご紹介していこうと思います
 こっちには別のドラのSSをぺたっとな!


dora21.png


 開催していた無料ガチャで当たったレアドラです!ドーンタイプで名前はハクラーマ
 10枠マックスステで悪くはないのですが…うん、使わないだろうな…w
 基本が眩しい銀色にところどころ紫色が入ってる感じです。なので眩しいw騎乗時とか眩しい…w目がwピカピカしてて目が…w


dora22.png


 あとは、イースター関連の家具がかわいかったので買ってしまいました。ちょこっと課金しちゃったよ(›´ω`‹ )


kagu1.png

kagu2.png



 それでは追記からミダスドラのSS祭をどうぞ!



【 2015/04/09 (Thu) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

ミダスの卵4つ孵ったよ!


 というわけで、ケアフレを大募集して挑んだハウ巣設置のミダス卵、無事に全て孵りました!全てマックスステです!ケアに来てくださった皆様には感謝感謝。・゚・(ノД`)・゚・。


tamago13.png

tamago15.png

tamago14.png

tamago16.png


 一番に孵ったのがシムーンだったので、現在シムーンを育成中
 レギさんにバディドラ全部ミダスのにするの?と言われたのですが…とりあえずシムーンを100にして、次はリーグ用ドラでニンブルを作るかな…と予定中。バディドラ全部ミダスもすごくイイんですが…!ポテン足りないよぉ\(^o^)/
 本当なら今からINしてミダスドラのSSをばっちり撮って一匹ずつ紹介していきたかったんですが、なんか公式サイトがダウンしているみたいで入れないのです…。なので昨日撮った分でとりあえずブログを書いてます(;´Д`)

 ではまずシムーン!動物(ペット?)叩きでさんざん叩いていたあの子ですね…w
 ジェイドフィンタイプで召喚しても小さくなりません。個人的にはそれでもいいんですがPT時とか邪魔になってそう…。バモよりマシかもしれないけどネ!(
 尾ひれ?の色鮮やかなところがとてもいいと思います。飛ぶときれいだよ!公式復帰したらみんなの飛んでる姿とかも撮る予定ヽ(´ー`)ノ


simun1.png


 お次はルイムーン!こちらはミダスへ連れて行ってくれるNPCとして各地にいるのでお馴染みかも。バフェットタイプはかわいいよー
 頭に載っけた王冠に、ちょっと毛羽立ってるように見えるもふもふが特徴。ああもふもふしたい整えてあげたい


ruimu1.png



 こちらはジンムーン!ペット捕獲?のときのレアドラとしていたかなーという程度の認識だったので、どんなドラなのか、孵るまでちょっとどきどきでしたわ(
 全身が白銀で翼の膜?の部分がきれいな色してる子です


jinmun1.png


 そしてこちら、ツインタイプのメイムーン!翼がふっさふさの羽根タイプで紫色の光沢もちょーきれいな子です。早くこのもふっと感を紹介したい…!公式さん頑張って!直ってくれないとゲームできないYO!撮影もできないYO!


meimu1.png


 これでひとまず卵の削除時間を気にしてまだかまだかとはりつかなくてよくなりました(笑 あとは同じくマックスで孵るだろうカエルとカコちゃんくらいで、他はニンブルを青卵でやってみるかってのと、残りはほぼポテンさ…
 公式さんの復帰はまだかなー?

 追記。ブログ宣伝用に?ツイッターも始めてみましたヽ(´ー`)ノモレンドで出てくると思うのでよかったらフォローなどどうぞ!


【 2015/04/09 (Thu) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

ふさたんがゆく!~オメティ渓谷と秘境編~


 今回はギルメンでオメティ峡谷に行ってきました!
 102IDで唯一まともにダミドと引き換えに素材がもらえるIDです・w・ 他はほら…うん……


PT1.png


 俺以外全員ファイターという筋肉PTでした\(^o^)/た、頼もしいぜ…!
 道中のモブですらかったいし攻撃がいったいので、モレはほぼ役立たずでした( ファイターという壁の後ろからこそこそ魔法打ってたのは俺です((
 ボスも当然かったいのですが、来た道を卵を持って戻るという苦行の中追ってくるボスは誰かが足止めしてくれるのでなんとかなりました。今回ははらみしゃんとレギさんかな。ありがとです!おかげさまで二回行って二回とも成功!
 あ、卵運んでるぜなうってSS撮るの忘れてたな…


giruhan1.png


 卵を入り口まで無事運び終えたらボスを倒す段階に入るのですが、ボスの攻撃がいったいので、俺はメロディにライドして回復に専念。シールドで攻撃無効の8秒間を作るのと、あとは回復回復。降りて戦っても微火力そして死ぬ…となれば回復役の方がまだ役に立てるかなと(;´Д`)
 しかし硬い。そして痛い。新IDの難易度はどうにかならないものか…



 さて…


girutya9.png

husatan7.png


 ふさたんはPVがお好きなようです・w・ 洗礼を受けて毎度ボコボコにされています、モレンドです(´Д⊂ヽ さがりしゃんもかな…w


husatan13.png


 秘境編はいつですか!?と本人に急かされたので、今急いで書いていますw


husatan11.png

husatan14.png


 しかし、決闘しながらSS撮るというのはかなり難しく…動画撮影のやり方も分からないので、さがりしゃんにヘルプをお願いしました・w・ 
 ヘルプという名のイケニエではありません。ハイ


ketto1.png

ketto2.png


 動く被写体を追いかけてSSるってなかなか難しい…w
 微妙な感じだったり何やってるか分からなかったりするのが多かったのでとりあえずこれだけ(›´ω`‹ )
 ふさたんといい感じで戦えるのはうちではているさんとレギさん?かな?ウィザードはたたみかけられるといっきにしぼんでしまうので…近接相手には難しいネー(´・ω・`)せめて火力がないと…
 その前に衣装のⅩまでを埋めないといけない\(^o^)/全然埋まってないのだw装備の方のドラスタは400台つけてるけどファッションが全然…値上がらないナー

 というわけで、今回はオメティと秘境をふさたんがゆく!でした!次は屍IDの予定!


【 2015/04/05 (Sun) 】 ギルド記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


