ゲームな日記

君にやっと巡り逢えた
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買うしか…ない……


 ちょっとお久しぶりです、モレンドです!
 悩みに悩んだ結果…モレは買いました。このドラを!

オラディア界を魅了するドラゴン『コールストーム』登場!


ko-ru5.png


 もふもふのオリジンタイプ!デザインドラ!しかもレアスキルを習得してるときた…!
【ハイドラゴンプレイヤ】ドロップ率+15%
【ライドトレーン】15%の確率でライドポイントを5ポイント獲得
 そしてアカウントバインドだからサブキャラとかにもコールが使える…!
 まぁ、お高いんですけどね。ちょうど土曜日誕生日だったし、自分への誕プレってことで…買いました(›´ω`‹ )神殿のお供にするんだい!ドラスタル集めに精が出る…ぜ……(›´ω`‹ )
 いや、ほんとダヨ。二倍期間中わりと頑張ったから前よりは頼りになるって言われたもん。全身600くらいにしたいのぅ…遠いけど……

 200APパックでも出るよってタイプも出てましたが、まぁ7000分買ったくらいでは出ないんじゃないかなと思ったので確定にした次第。クロユリは配布APだったけどコールはリアルマネーだぜ…今月はもう課金しないぞ(›´ω`‹ )
 コールのステはINTマックスでした。マックスでない人もいたようなので、まぁ、よかったなと
 まだレベルが上がってないので連れ歩けないけど(あと今週忙しくてまだ時間が取れない)、とりあえずコールのスクショ!


ko-ru1.png

ko-ru2.png


 オリジンだから小さくならないタイプですな。そのうち雪国でもスクショ撮らねば…
 こないだコヴォちゃんとクロユリ設置で落ち着いたとこだけど、コヴォちゃんをコールに変更(›´ω`‹ )


ko-ru3.png

ko-ru4.png


 なんかかわいい動作とかしてたのでパシャってました(*´ڡ`●)
 ポテン!ポテンがいるよ!ポテン拾ってくるレアスキルは6月にならないとこないというのに…!
 ハード育てたいし回復DSS積む予定のカコちゃん育てたいしコールも育てなくちゃ…ポテンェ/(^o^)\

【 2015/05/26 (Tue) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

「甘ったるいニルバーナ」11ページめ



 耳鳴りがひどくうるさい。
 キンキンとガラスのコップ同士がぶつかっているように甲高い音が鳴っている。耳元か、頭の中か。いずれにしてもひどく、うるさい音だ。思わず顔を顰めてしまうのも仕方がないというものだ。

 拒むのかい? 聖地への帰還を

 そう、この声も。うるさくて仕方がない。無遠慮に頭の中に響いてくる。思念というやつだから拒否のしようもない。
 わたしは動かない身体でドラゴンポストの草藁の上に横たわっている。身につけていることが常だった鎧を外され、先ほどからここの管理人にあれこれと何かされていたようだが、よく憶えていない。何せ、わたしの頭の中にはさっきからキンキン鳴るガラスの音とあの声がうるさいのだ。注射を打たれてからというもの痛みも曖昧で、おかげで意識もこうして曖昧だ。
 それでも、横たわって見える景色の中に、モレンドがやってくると、わたしは覚醒せざるを得ない。なんでもないように頭を持ち上げ、いつものようにカチカチと歯を鳴らす。
 だが、やはり、わたしは不調を隠せない。
 いつもなら聞き取れるはずの声がぐにゃりと歪んで、声として聞くことができない。あの顔は、あの唇の動きは、メロディ、とわたしを呼んでいるのだろうに。わたしの耳には相変わらずのガラスのぶつかる音と、あの声だ。

 なぜ拒むんだい? 聖地はいいところだ。君の魂が汚される心配もない
 戻っておいで。ここにはすべての安らぎがある


 ああ、都合のいいことばかり並べてペラペラと。本当にうるさい声だ。
 わたしは頭を持ち上げることで精一杯だが、それを感じさせないつもりでツンと顎を上げ、モレンドの後ろについている大きなドラゴンを睨んだ。鳥よりも大きな翼と立派な体格を持つドラゴンは無表情にモレンドの後ろからわたしのことを見ている。
 頭の中に響く声の主が奴でないことは分かっている。
 だが、わたしは、奴を信用していいものか、正直分からないでいる。
 希少種故にその価値を狙われ、今まで生きてきたのなら、その実力はわたしよりもずっと上であろう。そんなドラゴンがモレンドに手を貸し救ってくれたことはありがたいと思っている。が、得体が知れない。何を考えているのかも分からない。
 奴はなぜモレンドに手を貸すのだ。なぜモレンドに味方するのだ。
 サークス人とオーセラ人のハーフという、その境遇への同情か?
 あるいは、一時の気まぐれか?
(わたしのように…)
 ぐにゃり、音の歪んだ世界の中、キンキンと響くガラスの音がとてもうるさい。

 …わからないな

 ひっきりなしにわたしの頭の中に響いていた声が少し静かになったと思えば、やはりまた喋りだす。
 すべてのものがゆっくりと動いて見える視界の中で、モレンドが唇を噛んで俯いたのが見えた。その肩を小さく叩いて出て行く管理人の背中も。
 変わらないのはバモーカクと呼ばれるあのドラゴンだけだ。ずっと無表情にわたしと、ここに残ったスカイハマーゲイルの群れを眺めている。まるで転がる石ころを眺めるかのような目だ。無機物に向ける目と同じ目。
 ゆっくりとした景色の中、モレンドが顔を上げた。わたしに笑いかけようとして失敗している。唇の端が引きつっているし、いかにも作った笑顔という感じだ。まったく、馬鹿な奴め。今更そんな笑顔で何が変わるというんだ。本当に、馬鹿な奴め。

 聖地への召還を拒むということは、君に安らぎが訪れないということだ
 もうなんの心配もしなくていい安堵の黄昏に包まれたいとは思わないのかい?
 もう何にも苦しまず、何にも悲しまない、そんな終わりが欲しくはないのかい?
 思考を手放し、すべてから解放されて…楽になりたいと、思わないのかい?


(思わない)
 うるさい声に、わたしはきっぱりとそう返した。
 この先、モレンドは戦いの渦の中心を目指すだろう。そこには力がいる。そのためにわたしが、そばにいて、背中を蹴飛ばしたりしなければならないのだ。奴を乗せて空を飛んだりしなくてはならないのだ。わたしは聖地になど興味はない。安寧にも、安らぎにも、興味はない。
 すべてのものがゆっくりとスローで動く視界の中で、ようやくわたしのもとにやってきたモレンドが膝を折った。わたしの目線と合わせるためだろう。
 …出会ったときは小さな子供だった。それが大きくなった。わたしは結局小さいままだったがな。
 ゆるりと伸ばされた腕に抱き寄せられ、わたしの頭はモレンドの肩にぶつかった。その感覚も分からない。ただ、小さく震えている震動は伝わってきた。
 ……意地を張っているのが馬鹿らしくなり、わたしはぐったりとモレンドに寄りかかった。
 感覚は戻らない。相変わらず拾える音はキンキンというガラスの衝突音。
 そして、あの声だ。

 たとえ肉体が息絶えようとも、君の魂は生きることを選ぶ。まだ苦しみ、悲しむことを選ぶ。それで、いいんだね?

(そうとも。わたしはそれで満足だ…)
 頭を撫でる掌の感触。何度も、何度も、慰めるように、別れを告げるように、悼むように、何度でも頭を撫でてくる。
 これが最期。モレンドはそう思っているに違いない。
 まぁ、実際、こうして触れられる存在でいられるのはあと少しの時間かもしれない。
 自分のことだ。もう分かっている。
 わたしは長くはない。
 あの注射がどういうものかも分かっている。もう機能が危ういわたしの心臓を止めるためのもの…わたしが苦しまず、長く生きないようにという配慮からなされた、緩やかな『死』だ。
 約束された死を前に、わたしはモレンドの肩になんとか顎を乗せることに成功した。そうすると嫌でもバモーカクが目に入った。奴はやはり無表情にこちらを見ていた。感情がないのか、と思うような、石像のような姿。
 …もう、奴に頼むしかなくなるのだろう。
 奴がなぜモレンドを助けるのか。モレンドについていくのか。分からない。分からないが、その理由を問うている時間はない。
 ぐにゃり、歪んだ音で、メロディと呼ばれた気がした。
 そして、歪んだ音で、聞き覚えのある音色が流れ始める。…笛だ。吹いているのか、震える息で。泣きながら。わたしのために。わたしの最期を飾ろうとしてくれているのか。
(………死にたくは、ない)
 ああ、そうとも。死にたくなんてない。
 もっといきたい。行きたい。生きたい。生きていたい。息をしていたい。この場所で。お前の行く道の、そのそばで。
 いつかアーティシアの空を巡回するスカイハマーゲイルくらい大きくなって、モレンドなぞ片足でひょいと掴めるくらいに大きくなって、そして、たくさんの仲間を連れて、奴の苦難の道を切り拓く、そんな、自分に。わたしはなりたかった。 
 サークス人とオーセラ人という境遇故に生きにくい奴を助け、生まれ持って押し付けられた罪に堕ちないよう、しっかりとその襟首をくわえていたかった。
 どんな泥濘んだ道だろうと、わたしがお前を乗せて飛んでいくつもりだった。どんなに昏い道だろうと、わたしが目を凝らすつもりだった。どんなに不確かな未来があろうとも、わたしが布石の一つになるつもりだった。
 もう、叶わない。
 弱気になった背中を蹴飛ばすことも。俯いた顔を上げろとつつくことも。笛の音に合わせてメロディを口ずさむことも。もう何一つ叶わない。
 わたしの身体は緩やかに死んでいく。

 その人間のために、君は守護ドラゴンになるつもりかい

 頭の中になおも響く声。死に際までうるさいことだ。
 それがどうした。わたしがわたしの魂をどう扱おうが、わたしの自由だろうが。
 わたしの身体は死ぬが、わたしの魂はまだ生きる。モレンドのそばで。護り抜く。その存在を、魂を懸けて。

 …やっぱり、わからないなぁ

 ああ、そうだろうな。わたしも、分からなかったよ。
 あるいは、分からないままの方が、ドラゴンとしてはよかったのかもしれない。
 守護ドラゴンになるということは、自分の、ドラゴンの魂を、人間に捧げるという行為に他ならない。
 ドラゴンとは本来誇り高く自由を愛する生き物。自由を愛するドラゴンからすれば、囚われたわたしというドラゴンの魂は、人間への不信や不快感を抱くのに充分なものとなるだろう。
 わたしは自ら望んでそうなる。だが、そうでない者も中にはいる。
 わたしを纏うことで、モレンドは新たな問題をはらむことになるやもしれない。
 だが、わたしは自分勝手だからな。そんなことは知らない。それでお前が危機に曝されるというのなら、わたしが護るだけだ。

 君はずいぶんと、人間らしい思考の仕方をするんだね。面白いね。気に入ったよ
 僕は君を召還することが御役目だったんだけど、それもなくなってしまったし…気に入ったついでに、君に力を貸してあげる
 護ってあげるといいよ。愛した人を


 それを最後に、ぷっつり、頭の中の声は途切れた。ガラスがぶつかるような甲高い音も止んだ。
 絡まっていた糸がするりと解けてピンと張るように、歪んでいた音が聞き慣れた声になる。
「メロディ…っ」
 ああ、ほら。やっぱり呼んでいた。
 泣いているのか。そうだろうな。何せわたしも泣いている。泣き虫のお前が泣かないわけがないな。



 わたしの道は、ここで途絶えるが。
 モレンド、お前はいきなさい。行きなさい。生きなさい。
 遠くまで。なるべく遠くまで。
 死から遠い場所へ。
 絶望から遠い場所へ。
 眩しい世界へ。
 光の中へ。
 行きなさい。生きなさい。
 これは、祝福のメロディ。
 お前がわたしにつけた名前。
 わたしが奏で続けよう。お前のために、この音色を。
 わたしは奏で続けよう。
 お前の生が、幸福で満ちる、その日まで。
 

【 2015/05/17 (Sun) 】 甘ったるいニルバーナ | TB(-) | CM(0)

「甘ったるいニルバーナ」登場人物紹介 更新



 唐突に始まったドラプロ舞台のお話、「甘ったるいニルバーナ」ですが、お読みいただけたでしょうか
 ドラプロの世界観を表現すべく頑張っていく所存です( ・`ω・´)
 筆者のお話でドラプロがもっと好きになったよ!って人が増えてくれたらこれ幸い。ドラプロを知らなくてもドラゴンが好き!って人が読んでくれても話に乗っていけるよう頑張っていきます!

 先回はいきなりお話を始めてしまったので、今頃キャラクター紹介というか、登場人物紹介をします…w
 まずは主人公の紹介から



 モレンド

モレンド全体 モレンド横顔

 職種:【見習い兵士】で【ウィザード】専攻の17歳。
 現在アンダワルド港にて一般兵への訓練を受けつつ祖母に何かとせっつかれる日々を過ごしている。
 サークス人の父、オーセラ人の母を持つハーフ。そのため街では孤立しがちだが、本人は気にしないようにしている。


 メロディ

メロディ全体

 スカイハンマー兵が連れることで知られているフライドラゴン、スカイハマーゲイルドラゴンの小型な仔。
 仲間に比べて小さめの自分を気にしており、身体が小さい分我が強い。そのため他のドラゴンと衝突することがあり、スカイハンマー兵のドラゴンとして訓練課程にあるのだが、よく抜け出したりサボったりする。
 街、仲間に馴染めていない…という点でこのドラゴンとモレンドは密かに同調しているようで、よく一緒にいる姿が目撃されている。
 モレンドの奏でる笛の音で機嫌がよくなり、歯の根をカチカチ合わせるところから『メロディ』と名付けられた。


 バモーカク

bamo7.png


 希少種のドラゴン。前世があるが憶えていない。しかし魂の記憶は根深く、彼を人間へと繋いでいる。
 ナロールタリティーとは友であったが、バイトドラゴンの血に侵され思考を無くした彼をその魂と誇りのために殺すことを選んだ。そのさいモレンドに力を貸し、以降、行動を共にする。
 基本的に物事に無関心で、感情の起伏を感じさせないが、モレンドには多少なりとも情を覗かせることがあるようだ。
 


 5.17日にバモ追加しましたー。だんだんページが賑やかになる…といいね!?(

 コメントでお話の感想やツッコミがあると読んでくれてる人いるんだな!って元気になるのでぜひお願いします…!そんなの照れくさいって人は拍手パチパチだけでもぜひ><
 誤字脱字、ここ違うんじゃねぇの…ってのがあったらそちらもぜひご指摘ください^p^
 ブログの左側のカテゴリにある『甘ったるいニルバーナ』からニルバーナ関係の記事だけ見ることもできますー

【 2015/05/17 (Sun) 】 甘ったるいニルバーナ | TB(-) | CM(0)

黒き花



 昨日から新ドラゴンパックを一つでも購入するとドラゴン衣装のかわいいのプレゼント!ってキャンペーンをやってたので、パック買いました。モレンドです( ^ω^)
 ムチとダミド以外は全部ドラなのだから…そうだな、色的に青い子にしようか。と購入したのが昨日
 もちろんムチとダミドでした\(^o^)/デスヨネー
 何やら新レアドラを当てるとレアなスキルもプレゼントされるらしいです
 で、今日。日付的には昨日か。新しく黒い子が出ました↓

漆黒の咲き乱れる黒き花、新ドラゴン「クロユリ」登場


sisutemu3.png


 レアスキルがまさかのモンスター討伐でポテンを拾ってくるというやつで…!これはちょっとほしい!となったわけで…
 今日は宣伝部手当も出たし、とちょっと買ってみました。10個くらい。うん、ムチとダミド祭でした\(^o^)/どちらもいらないってわけじゃないしいいんだけどネ!
 その後ふさたんとWB捜しつつ話したのですが、ふさたんは一発目でシュネーゲルが出たそうで(´・ω・`)ふさたんのフレさんもレアドラが出たそうで…(クロユリのことだったのかは不明
 「日頃の行い♡」と言われてしまうとちょっと悔しいじゃないですか!AP残しておこう…という良心が飛んでいくじゃないですか!
 はい、引きました。配布AP使い切るつもりで引きました。全部で何個買ったのかな…


sisutemu1.png


 (゚д゚)!!!


sisutemu2.png


 クロユリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 思わず我が目を疑ってしまった…!ガチャパックでレアドラ当たった。・゚・(ノД`)・゚・。
 しかもSTR特化マックスステ!うおお……
 ふさたんも同じタイミングで引いてたらしく、フェンギナ当ててましたwいいなーフェンちゃんww今度SS撮らせてもらおー


kuro1.png


 現在開催中のガチャのレアドラはラハブタイプのぽっちゃりさんです。クロユリは明るく輝く文様が入っててきれいです!とくに翼の部分が光源ぐあいによってはとてもきれい~
 ついこの間ハウスドラをコヴォちゃんに替えたばっかりですが、クロユリに変更しました(´ー`)恒例サンドイッチ!


kuro3.png


 召喚するとかなりサイズ小さくなってるんだな…w設置してるのが左側なんですがデカいw


kuro4.png


 翼の部分がきれいだよー。黒いからよく映えてる~
 レアスキルは6/2に配布予定らしいので、楽しみに待とうと思いますヽ(´ー`)ノ
 せっかくのステマックスだし、リーグドラにでもしてみようかな…?どうしようかな??と迷いちう


sisutemu4.png


 うん、この称号で決めたぞ。クロユリはニルバーナに出演決定だ!(


【 2015/05/16 (Sat) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

もーいーくついーくーとー♪



 クートんとバーントタワー周回するとだいたい一周が五分前後らしいです(俺は時間見てなかったけどクートんがそう言ってた
 さて、アースが出るまで一体どのくらいかかるのかな?\(^o^)/
 昨日の昼間に周回し、ご飯休憩挟んで、クートんは魔窟に一人で挑んだり拉致されたりして、その間俺はふさたんとWBボス捜しては撃破してちょっとでもダートコア稼ぎに励んだり…
 タワーに行ったのは夜ですね。日付も変わってから。当初は二人でぐるぐる一時間くらいの予定だったんですが、ギール兄さんと黒さんも参加ってことで、四人で行くことになりまんた(›´ω`‹ )
 人数多いと素材のサンドメイルもたくさんもらえますね~とぐるぐるしていると………


kovo6.png


 唸り声(゚∀゚)キタコレ!!


kovo5.png


 出たよー待ってたよーコヴォールちゃん!!


kovo4.png


 見事にクートんが上に吹っ飛ばされてるSSがあったので採用(*´ڡ`●)
 最初にドラゴンソウルアップエキスを飲むのを忘れましてですね…相手は110なのでレベル差補正で契約けっこうキツくて。何度も何度も振り落とされ…最終的に一回IDを出て戦闘状態を解除してから薬飲んで、いざ挑戦!でやっとこさ契約できましたわ(;´Д`)霊薬たくさん使ってしまったけど10枠のマックスステだったので、それだけの価値あったなって感じです!
 その後わーいわーいと喜びながらなお素材集めの周回をしていると…なんと、またドラゴンの唸り声
 調教装備がないというクートんと黒さんは泣く泣く辞退で、お次は兄さんが契約。そして二回で成功wwあれ…っ。まぁいいんですが(›´ω`‹ )


kovo7.png


 なんかコヴォールの翼の角の先でET的なことがしたかったらしい兄さんの図・w・
 もしかしたらわりと出やすい?のかもしれない。ギグラは飽きるほど裏道周回したけど、ここは飽きるとかいう前に出た感じ
 さっそくハウスの…ほら、例の装置(名前がわかry)にコヴォちゃんを設置


kovo3.png

kovo8.png

kovo2.png


 ゴジラみたいでかっこいいねー。ゴジラといえばニンブルタイプでニルニタっていうのもいるけどw
 さて、ステも枠も悪くないし、現在悩み中。エンシェばっかり連れてるから違う子も連れて行きたいよね…バディリストが足りないぜ\(^o^)/


kovo9.png


【 2015/05/13 (Wed) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

スパーラの新IDに行ってみたよ!そのに



 さ、スパーラ大陸最後のIDラクモーン魔窟行きましょうか!罠のようにマップの中間辺りに存在するIDです


siryo18.png


 外に赤いのがうようよしてますが、中にも赤いのがうようよしてます


siryo19.png


 中にいる赤いのなんですが、大きいのと小さいのがいて、大きいのは小さいのと赤い光線?みたいなので繋がってます。どうやらそのままだと大きいのは小さいのからエネルギーもらって?体力を回復してしまうようなので、優先的に小さいのを撃破していきましょう。大きいの一匹につき小さいのは二匹。小さいのを倒せたら大きいのの体力を安心して削れます。まぁゴリ押しできる火力があったらまた別ですが^p^
 1ボスまでの道中はこの敵がいるくらいで、道も迷わずすぐです
 そして、難関。最初のボスがとにかくもう難しいのです…


siryo20.png


 1ボスは全く動きません。あの場所固定です
 ボスの足元に魔法陣みたいなものがあるんですが、それの上に乗ると一万くらいのダメージが持続的にきます。つまり、近づけません^p^
 ボスが突っ立ってるだけなら遠距離攻撃すればいけるか、と思えばそれも大間違い


siryo21.png


 こんな感じで床が真っ赤になる全体攻撃をしてきます。ちなみに食らうとほぼ即死です\(^o^)/ウィズは体力ないから…ドラでもだいたいダメになります。ハードは持ってないのでなんとも言えないけど…
 ではどうするのか?といえば、この攻撃、タイミングよく2段ジャンプで避けれます!まぁ避けるしかないわけですよ…しかもすぐ反応できないとやっぱり死にます。厳しい判定です…
 全体的に床が真っ赤になる横薙ぎはジャンプで避けて、縦方向にくるものは横に転がるなりして安全圏に避け…を8回繰り返すと、これがきます
 しもべの召喚です。と同時に攻撃もくるのでジャンプも忘れずに!だいたいここでちにます…しもべに気を取られてジャンプ忘れたりして…


siryo23.png

siryo22.png


 一見すればID内にいる赤いのと何も変わらないんですが、体力が少なめなこと、そして、破壊力が凄まじいことがあげられます…。触れるだけの体当たりで即死です\(^o^)/攻撃受けてもほぼ即死です…。それが同時に二体も召喚されます…
 そのしもべをゴッタレ技など最大火力で撃破できると、ようやくボスに攻撃する時間ができます。このしもべを召喚してから何十秒かはボス足元の魔法陣が消えるのですねー。この間に近づいて攻撃!ボスは突っ立ってるだけなのでここは叩き放題
 ボスの体力ゲージなどがある画面右上、その下辺りに魔法陣が復活するまでの秒数が表示されているので、これが4か3辺りになったら攻撃をやめて引きましょう。またジャンプで攻撃を避けて~の流れが始まるので、魔法陣が出現しない場所まで退避してジャンプの準備ですね…

『ボスの攻撃をジャンプで避ける』→『召喚されたしもべを全力で倒す』→『ボスを攻撃する』

 あとは倒せるまでこの繰り返し……
 行ってみると分かるのですが、並の火力ではちょっと難しいです。ふさたんにヘルプ頼んだりしてやっとこさ行けるかなって感じ。そうでないとダミド消費祭かな…\(^o^)/
 プリさんがいると2ボス以降安定めに行けるのですが…そもそもモレはそんなに魔窟回数行ってるわけではないし、だいたいふさたんとか火力さんに頼ってしまってる状況なので、詳しく書けるのは1ボスくらいです(;´Д`)
 まぁ、すごく難しい!って感じですかね。それでも黄金アプデに必要な102IDや監獄と比べたら優しいのだろうけど…

 ラクモーン魔窟、また詳しいことが分かったら記事を書こうと思います・w・
 1ボスから色々厳しいIDですね\(^o^)/ 火力不足を痛感するぜ…。黄金、頑張って集めないとなぁ


【 2015/05/13 (Wed) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

スパーラの新IDに行ってみたよ!


 昨日ようやくクートんと時間が合ったのでスパーラ大陸の新ID巡りしてきました、モレンドです(›´ω`‹ )
 その前まではソウルイーターでずっとザコ狩りしてました…。サイレントタワー以外の黄金一個もない人なので…ちまちま頑張ってたけど眠い&眠い&ねm( ダートコア全然集まらないしよぉ…黄金武器とか手に入れるのはずっとずっと先になりそうだ…
 で、新IDについて書いていこうと思います
 まずは最初の町というか要塞から近いID、ミウース要塞!敵方の基地ですね


map3.png

siryo13.png


 ご覧のとおり、IDの入り口は端っこのほーにあります。要塞が仰々しくでっかいだけに最初は全然違うとこ捜しちゃって、最終的にこんな端っこに入り口を発見。なんというか、THE・潜入という感じで・w・
 入り口小さいけど、じゃあ中は? というと…


siryo11.png

siryo12.png


 うん、まさに潜入という感じですね。通路は狭いし無駄に小部屋がたくさんあって、最初来たときは迷子になりました。まぁ今もわりと迷子になるけど…
 迷子になるのはまだいいとして、途中で落下死しそうな場所もあるのでそこだけ注意かなー
 あとは、道中の敵は殲滅!くらいの気持ちでいかないと先へ進むためのチェックマークが外れないとこも注意
 それからこのID、ボス部屋へ行く手前にちょっとしか仕掛けがありまして…


siryo14.png


 ボス部屋手前のこの部分、足元の橋をFで『開く』と、折りたたまれてた金属の橋が対岸に接岸されるのです。なかなか凝ってるね(*´ڡ`●)
 

siryo15.png


 ボスはまぁなんか、ちょっと大きめなサークス人って感じですね。特筆すべき大技とかあったのかな…だいたいタコ殴りにされて終わっちゃってたのでよく分からん。今回もクートんが戦ってる間にSS撮ってたら終わってたしなぁ(゜レ゜)

 さて、お次にご注意
 スパーラの大陸的に次に当たるIDはラクモーン魔窟です。だがしかし、ここはスパーラの最終IDです。次のIDはスパーラ大陸の端の方にあるバーントタワー。なので次はバーントタワーをご紹介~


siryo16.png


 このID、入り口手前までAEと場所が被っててあまり安全じゃないです…。入り口でぼうっとしてると攻撃食らうことなどしょっちゅうなので、ライド状態でIDに入るのをおすすめ。出るときもライドがよいかと思われます。で、すぐに飛ぶ
 最初の要塞で装備と交換するためのサンドメイルという、一見すると服装備みたいに見える素材が出ます。105装備のためにここは周回することになるかと…\(^o^)/
 まぁ素材は周回してればそのうち集まるでしょう。二倍ドロップ期間の間にそれなりに周ったので手元にそれなりにある感じ
 ここはチェックマークが外れるまで敵を倒していって、チェック外れたらボス部屋までダーッシュするパターンが楽かなと。道中のロボは無駄に硬いので無視をおすすめ
 ボスはこんな感じの…やはりサークス人系ですね・w・ 特筆すべき攻撃として、ジャンプして画面から消えたら上から降ってくる攻撃があるかなと。まぁまぁ痛い


siryo17.png


 ここのレアドラはもう何度も遭遇してるヘビーですね。周回してると嫌でも会うでしょう…w
 そしてもう一匹、アースドラもここのレアらしいのです!とヘルカさん情報!ボス討伐後に確率で出るってやつですね。ゴツくてなかなかかっこいい感じなので、素材集め兼ねてクートんとしばらく周回する予定\(^o^)/
 うーん、長くなってしまうのでラクモーン魔窟は次の記事にしますね!


【 2015/05/12 (Tue) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

東方侍譚~VOLTURE~ 拾篇



モレンド「なんか予定してたよりだいぶ長くなっちゃったけど、一応これで禿鷹さんのお話は一区切りです。
 というか、番外編の話を書くときは時系列とかバラバラなんで、その辺りは深くつっこまないでくれると嬉しいです、はい。矛盾出ないようにしたい…けど、さ」
バモーカク「それよりもだ。本編のニルバーナがおざなりになっているようだと、各方面からツッコミがあるようだが?」
モレンド「ゔっ。ちゃんと書くよそのうち…」




【 2015/05/08 (Fri) 】 東方侍譚 | TB(-) | CM(2)

5月度宣伝部人事発表!


 先にふさたんのお話を更新してしまいましたが、そんなわけで5月です。先月は報告してなかったので無職でしたが、今月のモレンドはこれいかに…!

05月度 ドラプロ宣伝部人事


meisi.png


 というわけで今月はディレクターだぜやっふー!無職から返り咲いた!!
 夜に発表ページを見たらディレクターにモレンドの名前があってヽ(´ー`)ノって喜んで、翌日起きたら宣伝部担当で表示されてたときは驚きましたがね(´・ω・`)ディレクターの人数が一人減ってて俺がいないってことは記載ミスなんだろうと思いつつ、ちょっとヒヤっとした…報告メールしたら運営さんは即座に直してくれました~
 そんなわけで、リアルボーナスももらえますね!千円だけど!まぁ課金分になrゴホゴホ
 連休明けからぼっちら仕事に復帰し始めるので、更新度が前よりは減るかも分かりませんが、頑張っていきまーす!



 なうで回せる無料ガチャですが、この間ようやっと当たりがきました!


dora29.png

seje1.png


 リーンの灰色タイプですね。地味め…。しかしアカウント全部に配布なのでなんだかちょっとラッキーだなーと。確認したらリュングにもちゃんと入ってましたヽ(´ー`)ノ
 ドラ関係でいえばスパーラの卵を入手しました。ただ、条件とかがよく分からないし、うぃきさんにもまだ載ってない?感じなので…とりあえず卵はこんなでした↓


tamago24.png


 左上から、トブルゾゥスがハードタイプ、アティストンがエンシェントらしいです。3つげっとしたので今一つハウスに設置中。エンシェはナーガの色違いだろうけど、ハードはどんな感じかなー


tamago25.png


 もう一つ、おそらくこっちの方がレア?かな…?スパーラの徘徊が入ってる卵です。左上から、エリュシスカーレがアースタイプ、カリミラがファントムタイプ、ドゥハールスがツインヘッドとなっております
 こっちは一個しかもってないし、エリュシスカーレがどんな感じか分からないし、情報待ちかなぁ。かっこよかったら孵化させようかと
 あとは、タイニアのIDでも実装されたという卵ですね!そっちもゲットできたので載せておきますヽ(´ー`)ノ


tamago23.png

tamago22.png


 こっちの方が画像がでかいな…w 申し訳ない\(^o^)/
 タイニアID卵はどっちにもギグラが入ってるのは驚いたな。そのかわり青ドラのノタリアーナの入った卵はスーマでのドロップか…\(^o^)/

 とりあえず、ドロップ二倍の期間中は神殿の鬼になってドラスタル集めようと思います。。二倍くらいのときでないと黙々と周るなんてできないYO…
 さあ、7日のメンテまでもうカウントダウン状態!せっせと神殿周ります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


【 2015/05/05 (Tue) 】 ドラゴン | TB(-) | CM(0)

東方侍譚~VOLTURE~ 参篇




バモーカク「前回の話だが、餌付けされているな…お前は動物か?」
モレンド「人間だよ…。餌付けって、禿鷹さんがご飯奢ってくれたから、ありがたく食べただけだし」
バモーカク「高菜は合わなかったようだがな」
モレンド「ゔ。だって辛いんだよあれ…」
バモーカク「好き嫌いをしていると大きくなれんぞ」
モレンド「もう身長伸びないし…辛いのはちょっと……って、そんなことはどうでもいいじゃんか。
 はい、続きは追記からです。禿鷹さんのお話はたぶんまだ続きます」




【 2015/05/04 (Mon) 】 東方侍譚 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

モレンド

Author:モレンド
モレンドです!
画像はちょろさんが描いてくれたものをちょっと加工しました!w

オラディアを舞台にした小説などを載せています。
よかったら読んでいってね~

Twitter
カウンター


